毎週・・・。 | サランのブログ

サランのブログ

全然、お友達にもなって居ない、方の
お誘いコメント・なんだか意味が解らない、おふざけコメント
お断りです。
仲良くしてくれる、お友達なら両手広げて、お待ちしております。

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昔、本屋さんでアルバイトをしていた。

毎週火曜日は漫画週間誌の発売日で、凄く忙しかった。

週間ジャンプ

週間サンデー((これは水曜だったかな?)

週間チャンピオン(今は無いらしい)

ググったら、まだあった。

週間マガジン

一冊は安いのですが、売れる量が半端なくて

私が働いていた本屋は、4階と1階にお店があって

1階は単行本漫画と、週刊誌などを専門に売っていた。

4階は色んなものが揃っていたんで、専門誌が欲しい人がワザワザ4階に行く

という感じ。

私は忙しく沢山売れるのが楽しくて1階を希望するのが多かった。

シャンプの発売日何て、その頃凄く流行ってた

(聖闘士星矢)

(北斗の拳)

の後に売れるであろう漫画を予想して

(ジョジョの奇妙な冒険)の単行本を全巻揃えて店先に飾って

置いて、すぐ売れたときには、とっても嬉しかった。

全然物語なんて知らなかったけど…売れたなぁ~。

全巻揃えると、売れるんですよグッ

面白かったの目線でない処がサランちゃんッぽいでしょ~?

 

私の好きな漫画は、少女漫画になるんだけど

岩舘真理子さんの

(二人の童話)です。

 

この主人公の様に可憐では全然ないのですが、

好きな人がとってもこの漫画の男の子に似てて

ずっとずっと好きだったという所が同じ~~~。ラブラブ

なんて今でも思っています。