2014年に結婚して韓国に来て韓国飛行機

韓国で運転免許の申請しときました指差し



日韓の運転免許の書き換えは日本韓国
ネットにわかりやすい説明たくさんありますよ🫡




2020年に相棒ちゃんを購入してもらうまではペーパードライバーだったけど笑い泣き
なんだかんだ車があると便利だから運転してます車ダッシュ



韓国の運転免許の有効期間は10年気づき

2014年に取得したから指差し

気がつくと…ハッ

10年目の2024年は更新の時期物申す



日本は誕生日の1ヶ月前後に更新可能だけど、韓国は更新年ならいつでもOKOK
年末は混むから早よ来いよって連絡きてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ってわけで
俺さまと一緒に運転免許センターへ車ダッシュ





まずは免許の写真撮りまーすカメラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
免許センターの外にあるとこで撮ったカメラ

韓国特有の修正し過ぎの別人写真じゃなく
すごく自然に修正してくれた拍手拍手拍手

8枚で20,000Wonだったかな!?






番号札取って申請窓口へルンルン
下矢印下矢印下矢印

この直前まで警察とのシステムの不具合発生とかで150人待ち絶望絶望絶望


システム直ったらさすが韓国物申す
光の速さで爆進拍手拍手拍手



窓口で
✔申請書に写真貼って提出して
✔古い免許も一緒に提出
✔身分証明書(外国人登録証)見せて
✔携帯アプリ免許にするかとか聞かれスマホ
✔更新料10,000Won(だったかな??)を払って申請終了電球







申請おわったらはじっこの窓口行って
電光掲示板に名前が出たら
✔身分証明書見せて目
✔新しい免許受け取って終了キラキラ



日本みたいに交通安全の話もなければ
視力検査もなく、拍子抜けするほどアッサリ終了チュー


最初のシステムトラブルなかったら
30分くらいで終わるんじゃないかな口笛


なんなら…
10年前にソウルグローバルセンターで免許申請した時よりめっちゃ楽チンに更新できた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




2024年のやらなきゃいけない事リスト
免許更新が終わってホッとしたひらめき笑い







猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

sawill



Shop→sawill

Instagram→sawill_acc2