コロナで会えなかった友達が
約4年ぶりに韓国に遊びに来てくれたから、ソウルぶらぶら散歩&ショッピングルンルン




会った瞬間からずっと話っぱなしひらめき
4年会えてなかったとか嘘みたい笑い泣き笑い泣き




何日か一緒に買い物行ったりプラプラ足


楽しくて写真撮り忘れたおいで笑い泣き
最後の夜景散歩だけ友達に負けじと撮ってみたカメラ


【興仁之門公園】

東大門駅出て直ぐに見える公園電球
行ってみよう行ってみようと思いつつ10年経ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


旅行中にふと夜景見たくなったら流れ星
東大門のナイトショッピング行く前に
プラっと立ち寄れて行きやすい場所だと思いますよ~口笛






昔の城壁から現代のビル群が見える目
こうゆうの好きラブラブ



ネットに城壁って出てくるから
昔、お城があったのかと思ってたら…キョロキョロ


俺さま曰く🙋‍♂️
そこにお城があった訳じゃなくて
昔の首都:漢陽(ソウル)を囲んでた壁ね電球
それが東大門、南大門、西大門と繋がってたのよ口笛

公園の横にある門は東大門ねグッ


ちなみに北大門は青瓦台の方に山があって
その山が門の代わりになるような形だったとかで北大門代わり?だったらしいよ←すみませんアセアセ俺さまお疲れでふにゃふにゃ説明されたから、北大門のことは微妙な説明でよくわからずでしたタラー






ライトアップされてるから
夜の公園でも真っ暗じゃないですよ炎

足元は滑りやすいからお気をつけを注意






片方に城壁、片方に街並み照れ

思ってた以上にずっーと城壁が続いてたから、キリのいいとこでUターンしてきた指差し





ソウルの夜景散歩した後は足足
もちろんここ下矢印下矢印


【진옥화할매 원조 닭한마리】

相変わらず日本人がいっぱい待ってて
タバコ吸ってた韓国のおじさんに
ここは人気なの?ってまた聞かれた笑い泣き

ここ来るとだいたい韓国人に
人気のお店なのか聞かれるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き






この麺が食べたくてしょーがなかったひらめき
美味し~よね~飛び出すハート


【진옥화할매 원조 닭한마리】 

📍서울특별시 종로구 종로5가 265-22 

📍02-2275-9666









Mardiで誕生日プレゼントもらったりキラキラ
私の好きなものばかりお土産にくれてラブラブ

ギリシャヨーグルトのお店行って
私にドングリ形のパンを買ってきてくれてラブラブ

気遣い友達に私が至れり尽くせりしてもらった数日間笑い泣き笑い泣き

すでに友達ロスガーン
また早く来ないかな指差し






 

 

 

 

 





猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

sawill



Shop→sawill

Instagram→sawill_acc2