イブル製品50%OFF!!
~3/31まで

韓国イブルミルク


猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたま



10歩歩けば遺跡にぶつかるローマイタリア


そのローマでまさか
人生でここに来れる日がくるとは…笑い泣きキラキラ





【サン・ピエトロ広場】

サン・ピエトロ広場の向こうは
サン・ピエトロ大聖堂…と言うことはひらめき

そう!バチカンですよおいで笑い泣き










サン・ピエトロ広場に来れただけでも感動ものだったのに、俺さまがサン・ピエトロ大聖堂にまで連れて行ってくれた不安キューン
下矢印下矢印下矢印


【サン・ピエトロ大聖堂】

凄すぎて倒れそうアセアセ
本当に圧倒されるもの見ると言葉が出ないもんですねぇ無気力





俺さま置いてけぼりで笑い泣き笑い泣き
無言で撮りまくりましたカメラハッハッ
下矢印下矢印下矢印




高いところに置いてあるから
更に圧倒される驚き






中は歴史的にすごい美術品ばかりだから
さすがに違うと思うけど…注意

サン・ピエトロ広場は
『🎥天使と悪魔』で出てきたよねキラキラ

帰国して速攻映画見てたら目
次の日、気になったらしい俺さまもまじまじ見てた笑い泣き







天井までもが美術品キラキラ






カラフルな服を着ている方は衛兵注意

バチカンはイタリアにありますが
スイスの衛兵が警備しているそうびっくりびっくり


詳しくはwikiさまへ右矢印 






携帯のカメラじゃ画質落ちるけどアセアセ
帰国してからも何回も見てますカメラ目キラキラ





地下への階段を降りてみると…目
下矢印下矢印下矢印

代々の教皇さまが眠る墓所でしたおすましスワン

知らずに写真撮ってしまったけど控えます🙇‍♀️


サン・ピエトロ大聖堂は
キリストの一番弟子だった聖ペトロ(イタリア読み:サン・ピエトロ)の墓碑が発見された場所だそう指差し


カトリック大本山のこの教会は⛪
聖ペトロへの墓標なのかもしれないな真顔






墓所を出て地上に出ると…

韓国初の司祭であるアンドレア・キム・デゴン神父(1821~1846)の聖像が外壁の壁龕に建てられていました電球

サン・ピエトロ大聖堂に
アジア人聖人の聖像が設置されたのは初めてだそうです電球


俺さまが「あ!建てられたんだ」と
小さく呟いたので、すかさずwikiさまで検索しました指差し






ずっと見てられるおねがい
そしていつも後ろ姿の私笑い泣き笑い泣き


ここで老ご夫婦が見えずらいらしい目で
お互いを一生懸命撮りあってたから、お2人で撮ってあげましたカメラ

将来はあんな夫婦なりたいなと思える
可愛らしいお2人だったなぁおねがいおねがい

写真ちゃんと撮れてたかなぁニコニコ






東京ディズニーランドより狭い
世界最小の国バチカン⛪

世界中が平和になりますように(-人-)地球




 

 

 

 

 

 





猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


sawill





Shop→sawill

Instagram→sawill_acc2