台湾料理教室①-1 | 元韓国料理居酒屋ちぃーちゃんママの徒然♪

元韓国料理居酒屋ちぃーちゃんママの徒然♪

生野区巽北で2010年11月11日に韓国料理居酒屋を
オープンさせて頂きましたが
大人の事情により、2014年1月20日に閉店させて頂きました。
皆様のご来店本当にありがとうございました。

そんなちぃーちゃんママの日々にお付き合いくださいませ^^

料理教室に行ったとき


先生が蒸し板っつーのを
使ってたんです。








これ蒸篭の大きさと鍋の大きさ考えなくて良いから


優れ物ちゃうん?と思って

帰宅後にググッてググッて
ググりまくりましたチュー



たまたま道具屋筋に行く用事もあり


見に行きましたら1000円前後



いろんな人の書き込み見てたら


ダイソーにいろいろあるとな



ふむふむそうだよな


これでOKなのなら



別にぶっちゃけ


焼き網でも



湯気通してくれるから


使えるやん!



もっと言うたら蒸篭じゃなくても


粉ふるいに乗せても蒸せるわなウインク



なんかいろいろオモローやったわ


ショックやったのが
台湾で必死に歩き回って買った蒸篭で
めっちゃ気に入ってるやつな

ふっつーに道具屋筋に売ってますやんかチューチューチュー




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



大五郎くんな





痛ないん?


苦しないん黒猫