私のいくつかあるアドレスに月に関係ある言葉が入っているものがあります。
先日友人が「みれいのアドレス良いね」って褒めてくれました。
素直に嬉しかったです😊

 それで、月繋がりで随分昔の素敵な女性との出逢いを懐かしく思いました。
この出逢いは今の私に必要だったと思っていますし、今も覚えています。

 随分昔、あるファッションビルの中に石を使ったアクセサリーを販売しているお店がありました。
普段はそこにないので期間限定のお店のようでした。

 私は沢山あるアクセサリーの中からターコイズのネックレスが気になって手に取って見ていました。
すると…
「こんにちは😃これ全部私が作ったんですよ。良かったら他も見て行って下さいね」
と、笑顔が素敵な女性にお声を掛けて頂きました。

 当時アクセサリーを付けたりしない私でしたがそのターコイズのネックレスが気に入って
購入しました。

 少しお話させて頂いて帰り際に
「又、ご縁がありましたら」と言って帰って来ました。

 それから月日が経ち違うファッションビルの中で又石のアクセサリーを販売しているお店があって
以前に出逢った女性のことを思い出し懐かしく思いながら白い石のネックレスを手に取って見ていたら
「又お会いできましたね」と言う声が聞こえて…
振り向くと彼女が立っていました。

 本当に会えるなんて…
ご縁があったんだなぁと嬉しく思いました。

 すると女性が私の手にあるネックレスを見て
「あ、それ見付けて頂けました?実はそれ、貴女を思って作ったんですよ。又、会いたいなぁ
なんだか月のような静かで暗がりをそっと照らしてくれるような優しさがある人だなぁって思ってて」
と、随分と褒めて下さいました。

 その時は今と違うお仕事をしていて、ただ「褒められすぎだなぁ…照れ臭い…」って思ってました。

 しかし、今は誰かのお役に立てるのであれば…と就いた職業に
暗がりをそっと照らせる人であるならば、嬉しいことです。
いえ、そうありたい❣️と思っています。

 彼女から頂いた言葉は今も私の心の中で生きています。

 彼女に褒めて頂いた言葉が無駄にならないようにこれからも精進して行こう❣️と
又、思えました😊

 人にはどなたにも必要な「お役目」があるはず…
私は私としても生きて行き、その役目を果たしていきたいと願ってます💖

 どなたにも必要な光で照らし続けられる自分でいたいなぁ😊