先日大切な用事があってあるホテルに滞在しました。

駅から近く、雨に濡れることもなく行けて新しい。
シングルのお部屋ながら少し広めで私としては完璧❣️

しかし、1番大切なのはベッドマットの硬さ…
腰が悪いため柔らかすぎても硬くても横になれないわがままな身体…

ベッドに恐る恐る腰を落とすと…
これは…😱
柔らかくて難しい…

どうしよう…?
我慢しようか…?
いろいろ考えましたがフロントにダメ元で電話をしました。

「どうにか快適にお過ごし頂ける方法がないか相談と確認をさせて頂いてもう1度こちらからお電話させて頂いても宜しいですか?」
と仰って頂いた。

それから少しして電話があり
(どうもマットの会社に連絡を入れて確認して頂いたようでした)

「マットを裏返しますともう少し硬くなることが分かりましたので今からお部屋に行かせて頂いても宜しいですか?
もし、それでも難しようでしたらお都合が良いようになるまで手を尽くさせて頂きます」
とお返事を頂きました。

今思い出しても感激する今回のこと。

もちろん、ホテル側がサービスするのは当たり前、と思っていらっしゃる方がいらっしゃってもおかしくはないし、間違いでもないとは思います。

しかし、私はとても感謝をしていて有り難く嬉しく思ったのは事実。

又、その土地に行くことがあったなら是非、利用させて頂きたい💖

そして、今回の経験は私にとても良い影響を与えてくれています。
お客様とどのように関わっていけば良いのか…?

言葉や文字にするのは難しいけど、私の「ハート♥️」が感じたことは確かですし、何ものにも変えられず得難いこと…
それをこれからどう活かしていくのか…?
少しずつでも自分に身に付いて行ったら良いな、って思ってます😊


ちなみにマットは快適になり直ぐにフロントにお電話をさせて頂いて感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。

気持ちよく2日間を過ごせて幸せでした💖

何事も自分が体験、経験することの大切さは自分の周りに用意されていて
それをどう受け取るのは自分次第なんだと改めて思いました。

ホテルの皆様、本当に有り難うございました😊💕