⧉こころみらい堂⧉

こころみらい鑑定ꕤ完全予約制

はじめまして。
こころと未来のセラピスト 咲蘭(さらん)です。

最愛の父の死をキッカケに

スピリチュアルが身近なモノだと感じ

現実とスピリチュアルを大切にされて
人生を歩まれている恩師のもとで
一からスピリチュアルを学びました。


また
ワンオペ育児やパートナーとの関係性
さまざまな悩みや思考が原因で
生きづらさを感じていたい時に
マインド変換、パーソナル心理学と出逢い
学ぶご縁をいただき
物の捉え方と行動で変わりゆく日々を実感。


自分のスキルが
少しでも必要な方のお役に立てたら…
そんな想いとともに
スピリチュアルカウンセラー/セラピストとして
活動しています。


《 一つ先の笑顔のために 》


今、迷っていたり悩んだり 
思考のトンネルの中にいるあなたが 
ほんの少しでも微笑んで過ごせる明日のために。 


霊視チャネリングをヒントに
お話を伺いながら、今と未来を繋ぐ架け橋を探し
動けるマインドに切り替わるアプローチを
一緒に見つけていきます。



日々是精進、日々是邁進

現実とスピリチュアルを大切に

愛のある日々を。



あなたが未来に向けて前に歩むため

そのキッカケや一歩を踏み出すお手伝いをしています。



皆さま、こんにちは(^-^)
セラピスト咲蘭(さらん)です!



12月に入りましたね。



先月末から子ども達が体調を崩していたり、自分もお年頃なのか珍しくアチコチ不調で



恩師から自分メンテナンスの方法を教えてもらい、少しずつ回復してまいりました。



旦那さんの勤務先が変わり、その送り迎えもあって1ヶ月半の平均睡眠時間が3、4時間。



完全な寝不足。



でも、私の中では



寝不足=頑張ってる私!感。

だから体調は不良だけど妙に動けるんです。



そんな話を恩師に話したら

『とにかく寝れる時に寝て、自分で睡眠時間の帳尻を合わせていきましょう。』と。



え。。。昼寝ですか。



昼寝=罪悪感しかない(;´д`)



中学から今まで、出産後も罪悪感があって

ほぼ昼寝をしないで過ごしてきた。

なんならリビングの床やソファに寝転がったことすらない(;´д`) 



ここ数年でかなり自己犠牲思考は克服できたと思ってたけど



体調不良があちこち出てきていても



寝ないで頑張ってる自分が誇らしかったし

倒れるまで頑張ったら存在価値認められる



って思っちゃってる部分があって。。。



克服したと思ってた自分の悪い癖。

疲れが溜まり過ぎて。。。どんよりとした感情と一緒に出て来ちゃってました(T-T)



きっと極限に自分を追い込むまで頑張る事で



家族や外の人に



”私、自分を犠牲にして家族のために頑張ってる!”



っていうことを認めて欲しくなっちゃったんだろうな。



でも。。。



まずは自分自身が自分の承認欲求を満たしてあげなきゃでした(^◇^;)



これからもこの先も家族と笑って過ごしていきたいから、自分のメンタルとモチベーションのために心地よく動けるように私は昼間に寝る!



っていう志をもって(笑)、実践していこうと思います。



まずは自分が心身ともに健やかでいられるように(^-^)



ほんと。タイミングよく恩師と話ができたことに感謝です。




先月、お休みをいただいてた分

今月はちょこちょことブログを更新していけたらなと思っています。







本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




あたたかい愛 ある未来を一緒につくっていきましょう。



セラピスト 咲蘭(さらん