⧉こころみらい堂⧉

こころみらい鑑定ꕤ完全予約制

はじめまして。
こころと未来のセラピスト 咲蘭(さらん)です。

最愛の父の死をキッカケに

スピリチュアルが身近なモノだと感じ

現実とスピリチュアルを大切にされて
人生を歩まれている恩師のもとで
一からスピリチュアルを学びました。


また
ワンオペ育児やパートナーとの関係性
さまざまな悩みや思考が原因で
生きづらさを感じていたい時に
マインド変換、パーソナル心理学と出逢い
学ぶご縁をいただき
物の捉え方と行動で変わりゆく日々を実感。


自分のスキルが
少しでも必要な方のお役に立てたら…
そんな想いとともに
スピリチュアルカウンセラー/セラピストとして
活動しています。


《 一つ先の笑顔のために 》


今、迷っていたり悩んだり 
思考のトンネルの中にいるあなたが 
ほんの少しでも微笑んで過ごせる明日のために。 


霊視チャネリングをヒントに
お話を伺いながら、今と未来を繋ぐ架け橋を探し
動けるマインドに切り替わるアプローチを
一緒に見つけていきます。



日々是精進、日々是邁進

現実とスピリチュアルを大切に

愛のある日々を。



皆さま、こんにちは(^-^)

セラピスト咲蘭(さらん)です!



6月になりましたね!

先日書いた「ドキドキな明日




実は上の子の小学校の入学式以降、伸ばしていた髪の毛を、月が変わるタイミングで

いつもお世話になっている美容室でカットしてもらいました。



前日にあんなに一人ドキドキしてたのに、サロンの椅子に座ったら、すっかり腹も一緒に据わっていて。。。


意外と躊躇なく未練もなくサクっと75cm(*´꒳`*)



襟足スッキリの首だしショートにしていただきました!



ついでについでに癒しのヘッドスパと、数年ぶりにサロンでヘアカラーまでしてもらっちゃって髪も心も軽くなり至福の極み♡



髪を切った直後


軽くなったでしょ』って声のない声が聴こえてきて


その時は、髪のことだと思ってたのですが時間が経つにつれて、その言葉の意味の答え合わせが。。。



今まで、知らず知らずに誰に頼まれたわけでもない責任感みたいなもの(いわゆる肩の荷というもの)や


勝手に“自分がやらなきゃ”と背負いこんできた思いとか



やっちゃいけない、崩しちゃいけない自分の中の確固たる固定観念とか



そんな自身のマインドロックが髪を切ったことで一気に解除され軽減されたような感覚。



頭が軽くなって、心も軽くなって



もっと自由でもいいんだって思える様になっている自分(^-^)



毎朝寝起きはベートーヴェンみたいな髪型になっていますが

物理的にも精神的にも、肩になにもかかっていない状態がとても新鮮でウキウキ♪



8年も共にしていた“当たり前”の世界から、一歩踏み込んでみたら


想像してたよりウキウキしてる自分が待っていました。



いつも正面からしかみていなかったし、毎日のことですっかり目が慣れてしまっているから髪の長さに違和感なかったけど

こうやって客観的に見てみると想像をはるかに上回る長さでした。。。長ッ(;´д`)



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^-^)




あたたかい愛 ある未来を一緒につくっていきましょう。



セラピスト 咲蘭(さらん)