tolotカレンダー 写真横バージョンの写真サイズは約2L判 | フォトジョア~福岡出張撮影・写真講座であなたのお役に立ちたい原しおりのブログ

フォトジョア~福岡出張撮影・写真講座であなたのお役に立ちたい原しおりのブログ

韓国人の夫,小6長女,小3息子,小1次女、そして私の5人家族暮らし in 福岡。
福岡市南区を拠点に春日市、太宰府市などでも出張撮影承っております。
大好きな写真整理やアルバム作りに関することなどもブログに綴ってます。

初回は100円で注文できるとのことで作ってみました。

写真縦バージョン、横バージョンがありまして私は横
のを選択。
{712A2105-4C6A-4A62-A62C-9DD8A97DD8B3}

先着20万名にプレゼントのKITTAも入っていました。
{DDE66449-6E0C-4342-84D8-96820FAB7CC3}

好きな写真を使ってカレンダーを作れるアプリは他にもありますが、tolotで気に入っている点は写真下部にミシン目が入っていてその月が終わったら写真だけで保管することも可能なところ。
{BD28883C-4C8B-424F-9AB1-AB06A3C509E1}

横バージョンの写真の大きさは2L判とほぼ同じ。
(わかりやすくするためL判写真を2枚乗せてみました)
{BD45D6EE-3FE2-4860-A8DA-D997E1BF1FEE}
その月が終わったら切り取って写真だけにし、2L判のアルバムに収められるのがいいなぁと。

縦バージョンの写真はL判4枚分の大きさなのですが対応しているアルバムってあるのかしら…?
{DCA7895A-ED77-47B3-8873-350B41BDC452}

写真の読み込み先。その他…をタップしたらDropboxでした。Dropboxにある写真もさっと読み込めます。
{63A8B304-BA8D-4AF1-BA5F-328D252040C3}
おもいでばこの選択肢はなくてもおもいでばこアプリから簡単にフォトライブラリに読み込めるので大丈夫^^

あとtolotで気に入っている点は決済で楽天ポイント決済が利用可能なこと。期間限定の楽天ポイントがあるとき、無駄にせず消費できるのがありがたい。

縦バージョンも実物が気になるので来月縦バージョンで注文してみちゃいました(^^;
{2C0BA3C5-493E-42CD-A5A7-B4525A30C7C4}

7、8月とも次女の写真なので長女、長男から文句言ってくるかな…。次回は長女か長男の写真を使って作ってあげよう(笑)