今週から3連続、
赤ちゃんケアーのクラスです。

初日は Breastfeeding Class
{9D114F44-2DC6-4BC7-BC4D-615B551D7A1F:01}

最近はアメリカも母乳推奨してるのね
6か月~1年は母乳をって。

アメリカンなお顔のお人形さんにひひ
{F7FC6688-0EC3-4F6E-977E-7819BD50C594:01}
この子で、母乳のあげ方を練習。

来週はこの子を
お風呂に入れるらしい(笑)

加入の保険プランによりますが、
搾乳機の購入にDr.の処方箋が貰えて
私は無料で貰えるらしいです。
( まだ取りに行ってない... )

働くママが多いハワイでは、
必需品なんだろなー。
このクラスでも、搾乳機の使い方や、
搾乳した母乳の保存方法などの説明が
詳しくありました。

日本ではそろそろ、
オッパイのマッサージとかしても良い
時期になるのかな? した方が良い?

アメリカには、その文化が無いようで
まったく触れていませんでした。
ヨガの先生に聞いてみるか...