先週...桜満開

 

 

今週...季節外れの雪

 

 

な、東京のすみっこぐらし...。

 

 

 

 

こんなすみっこも、やはりコロナウイルスの

 

 

脅威にさらされており、若干、心が病みそうな私。

 

 

原因は、ほかにもう一つ原因がありまして...。

 

 

真面目に働いたお賃金の未払いという騒ぎに

 

 

巻き込まれてしまいました、私。

 

 

 

1000人規模の従業員を抱えてる社長、

 

 

絶賛雲隠れ中らしいです。

 

 

あきらめ?いや、見切りの早い私。

 

 

賃金未払いが発覚した当日から、

 

 

就活始めました。

 

 

すると...。

 

 

二日後。

 

 

以前、登録していた派遣会社さんから電話。

 

 

派:お久しぶりです。最近のお仕事状況はいかがですか??

 

 

私:いやぁ、どうもこうも、給料未払いの上に社長が雲隠れで、

  

 

  大事件勃発してます。

 

 

 

派:えっっ!!!なんなんですかぁ、その会社。

 

 

  早急にお仕事先をご案内させてください。

 

 

で、一週間後....。

 

 

なんと、ほんとにお仕事先決定しました!!!!

 

 

以前から私が、どうしてもやってみたかった仕事。

 

 

来月からいよいよスタートです。

 

 

うれしいけど、久しぶりにやる職種。

 

 

正直不安もたくさん。

 

 

現代社会について行けるのか?私

 

 

とりあえず、

 

 

『忙しいの大好きです』という答えと

 

 

見せられたチンプンカンプンな表を見ても

 

 

ドン引きしなかったのが採用のカギになったかな(笑)

 

 

せっかく与えてもらえた仕事。

 

 

めっちゃ努力して、

 

 

『この人に来てもらってよかった』

 

 

と思っていただけるように頑張るのみ!!でございます。

 

 

コロナウイルスに負けないように....。