彼の奥さんの体調がよくないとわかって1ヶ月。

思うように会えないし、

我慢ばかりの日々が多く、

彼にもキツく当たることもあり、

あたし自身が心身共にボロボロ。

なのに全く泣けない。

辛いのキャパを超えると、

泣けないみたい。

人は泣くとスッキリするという。


最近も彼にキツく当たり、

どうしていいかわからなくなって

関係を知ってる知人に話をすると

あたしの行動が悪いと怒られた。

怒られたその日の夜。

お風呂に入ったら、急に涙が出て

止まらなくなった。

知人に話を聞いてもらって、怒られ、

ハッ‼️と気づいて、はじめて、

あたし、何やってるんやろ…と。

だから彼にも正直に話、

ごめんねと謝罪もした。


怒られたこと。そして泣けたこと。

彼に話できたこと。

そのせいか胸の奥にあるしこりが、

スっと消えたのがハッキリとわかる。


これから長期戦なのに、

まだ1ヶ月しか経ってないのに大丈夫かな?

完全にあたしの勝手な嫉妬心で

彼を振り回してる。

愛想つかして捨てられないようにしないと…