きょうの夜ご飯。
チキンとほうれん草のクリームグラタン、白菜と厚揚げの甘辛煮。どちらもつくおきさん。
今週はつくおきさんばかり。
冷凍庫にもストックが。

チキンとほうれん草のクリームグラタン、少し手間はかかるけど、美味しかった。

白菜と厚揚げの甘辛煮は、材料切って、調味料と一緒にポンポン鍋に入れて10分煮るだけ。
お手軽。厚揚げ油抜きしないレシピ。次作るときは、厚揚げもう少し大きく切ろうと思った。


きのうの夜ご飯。
鶏肉のみぞれ煮。他、もつくおきさん。
これはあまり味覚えていない。


おとといの夜ご飯。
ほうれん草と豚バラのコクうまなんちゃら、
五目巾着。五目きんちゃくが美味しかった♪
お豆腐や干し椎茸が入っているんだけど、
がんもどき(あってる?おでんに入っている)のような優しいお味。何日かに分けて食べた。

絹さやは入れなかったけど、じゅうぶん。


いつかの夜ご飯。
お手軽ビーフシチュー。(つくおきさんかきょうの料理web)
お肉屋さんの味付け唐揚げ。
カブのじゃこ炒め。

お手軽ビーフシチューが、確か、デミグラスソース缶としょうゆを入れるだけの味付けで、圧力鍋で短めに火を通したら、さらにお手軽!で今週も作る予定。





きょうもごちそうさまでした。