きょうの夜ご飯は肉じゃがと、素揚げしたナスに甜麵醬塗ったやつと、

ナスの味噌炒め。

肉じゃがはニンジン入れるのを忘れていたよ。

ちょっと体がお疲れ気味。

ビタミンミネラルアミノ酸取りたい。

食物繊維も。

いつかの夜ご飯。ミートソーススパゲティ。

炒めたニンジン玉ねぎひき肉に塩コショウ振って、

コンソメ、ホールトマト缶2缶いれて煮ただけのやつ。

これ確か2週連続で作ったはずだけども。

と白いのは大根とツナのサラダかな。

これはおそらくミートソーススパゲティの次の日にチーズ振って、

ドリアにしたやつ。ドリア美味しいよな。また食べたいな。

もう一つはササミのネギ塩和えだったかな。

これはまた次の日のやつだと思う。ササミのネギ塩和えがあるから。

ゴボウの甘辛炒めと、大根とツナのサラダ、酢キャベツ、

豚汁だったのかな。

これは栗原はるみさんのタンドリーチキンカレー。今年も作った。

いつも市販のブルガリアプレーンヨーグルト使って、酸っぱすぎるから

ココナッツミルク缶入れてたけど、

自家製ヨーグルトでつくったら酸っぱくなく、まろやかだった。

 

 

 

 

 

 

きょうもごちそうさまでした。