今日の晩御飯はお昼に作ったブロッコリーパスタのあまりと他4品。

写真、ピントがあっていないな~。

 

左がひらひら大根と鶏団子煮(見たレシピ本の料理名短縮)今日の料理2020/1月号 p25ページ

これがすごく出しが利いているけど、くどくない味で胃に優しかった。

また作りたい。材料も鶏ひき肉と大根があれば、

特に変わった調味料も使わず簡単だった。

 

お財布にも優しいかな。

 

一回目で簡単だって思ったから、何回も作れば、すぐに作れそう。

 

その右は大根の中華じょうゆ漬け 同じ本のp28ページ。

今見たら醤油大3って書いてあるけど、醤油そんなに入れた覚えがない。

砂糖もいれてないかも。

書いてある赤とうがらしもなかったからいれてない。

作った後、冷蔵庫で3時間って書いてあるけど、即食卓に出した。

 

でも一応食べれた。

明日、調味料足して冷蔵庫に入れてみる。一週間持つっていうのがいい。

 

ひだりのにゅう麺は、冷蔵庫に常備している甘酢を使えるって書いてあったから、

作ったけど、すっぱ過ぎた。もう作らないと思う。

 

今日の晩御飯が全体的に白い。

 

右のセロリを細く切ったやつは、よく作る。

箸休めにとってもいいし、結構すぐなくなる。

お勉強になるつくおきさんには、一時期よくお世話になっておりました。

つくおきさんのやみつき!セロリの塩昆布ごま酢和え

 

このセロリと塩昆布のやつを作るときには、必ず毎回 セロリ 塩昆布 

で検索しております。(すごく簡単なのに、全く分量覚えない私。)

 

あとは、お昼に作ったブロッコリーのパスタ。右のトマトは色が欲しかったから、置いている。

 

これは今日の料理 2020/1月号。 p157ページ

冷蔵庫に肉類がなかったから、気になっていたこれを作ってみた。

ブロッコリーとチーズとパスタがあればできる。

 

まぁまぁだった。今日ブロッコリーとパスタとチーズしかな~い。

ありものでつくりたーいって時につくるかな。眠い。

 

今日もごちそうさまでした。