タイムウェーバーに聞いてみました。

発信に困っている方はこのような使い方もできます。

「メルマガ読者さんに伝えること」

 

答えが

1、生活様式

2、人事管理者

3、自己認識の調和

4、変革のプロセス

5、広告カメラマン

結構わたしがお伝えしてることやん!

 

自分に合った発信をしてるんだ〜と

だから書きやすく言葉が勝手に出てくるのだと納得しました。

 

ということで、

今日は4番目のわたしがここまで

変革したプロセスをお伝えしようと思います。

 

わたしは起業して5年。

雇われを辞めて4年になります。

でもこの4年のうちはじめの2年は

何度就職しようかと転職サイトを見ていたか。

 

仕事を病気(双極性障害)で強制的に辞めてから、

自分の中での戦いが多かったです。

・お金が稼げないことへの恐怖

・体調の不安

・将来への絶望感

・双極性障害を差別してる自分

・未熟なわたしを理由にする自分

 

常に、自分の敵は自分。

自分があまりにも強敵で、

どうしたらいいのかずっと考えてました。

 

自分との戦いはいくらでも逃げられる。

お金の恐怖を消したければ

手っ取り早い手は就職なんです。

でも、そういうことではないですよね。

 

なんで稼ぎたいのか。

誰に何を届けるから対価をいただくのか。

 

わたしの場合、

「体調悪くなって働きに行けないかもしれないから、

 家でできる仕事がしたい」

もちろん、理由には違いないんですけど、

ネガティブな理由なんです。

保険ですよね。

これは結局ネガティブなエネルギーしか生みません。

 

ネガティブなエネルギーを生む

わたしの理由は

「体調が悪くなる」が前提なので、

もちろん、その後もうつに何度もなり、

働きに行けない理由を作ってました。

 

それが結婚して、

稼ぐ理由が「安定した安心の暮らしがしたい」

に変わったんです。

もしかして言ってる本質は変わらないのかもしれませんが

エネルギーがポジティブになったんです。

保険ではなくなりました。

 

初めて「本気」になったんだと思います。

就職もその時も頭をよぎりました。

就職と自営業のメリットデメリットを考えると

明らかに自営業が向いてるのはわかっていて。

さぁどうする。

もう自営業で生きていくって腹をくくるしかなく、

人に頼ってコンサルをしてもらいました。

半年で55万円でした。

 

結果どうだったかというと

30分コンサル受けただけで

180万円売り上げてしまい、

次の月は120万円。

その次は150万円になったんです。

それまでは多くても60万円。

平均すると20万円くらいでした。

それがコンサル受けてからの3ヶ月で

今までの年間売上を

余裕で越えてしまったんです。

 

人に頼ることを決めることも

めちゃめちゃ勇気がいりましたし、

それだけのお金を払うこともめっちゃ躊躇いました。

でも、自分と向き合った結果

頼ってよかったなと心から思います。

 

 

皆さんが生きやすくなり

才能を発揮し、人生が最適になりますように。

そして少しでも幸せな人が増えて日本が元気になりますように。

そしてゆくゆくは世界が平和になりますように。  

by 市井更奈