昨日久しぶりにエナジードリンクを飲んで

前は飲まないとやってられない

と思ってたなぁと思い出しました。

 

なんだかわからないけど苦痛で、

だから毎日ちょっとでも

元気になるように

エナジードリンクが欲しかった。

無糖のエナジードリンクを飲んでるので

無糖だしいいやと

エナジードリンクへの

ハードルが下がってたのも原因ですが、

飲み物で元気出さないといけないくらい

苦痛を抱えてるってことだよねと

昨日思いました。

 

昔はコーヒーも同じ働きで

香りや味を楽しみたいから飲むのではなく

少しでも楽になりたいから

欠かさず飲んでました。

若干どちらも中毒ですよね。

 

最近はどうかというと、

エナジードリンクもコーヒーも

さっぱり忘れてることがよくある。

飲みたいものを飲んでいる。

白湯だったり、お茶だったり、

紅茶だったり、ただのお水だったり。

多分苦痛が減ったのかなくなったのか。

 

もしかして、わたしと同じように

「やめられない」ものが

ある方もいるかもしれません。

目先のことに囚われると、

飲むのをやめようとか、

食べるのをやめようとか、

触るのをやめようとか、

行くのをやめようとか思うんですけど、

ただの表面です。

 

例えば、食べすぎちゃう方が

食べるのをやめると

お酒を飲みだすかもしれません。

ゲームにハマってしまうかもしれません。

お酒がやめられない方も同じです。

同じことの繰り返しになります。

根本のメッセージを受け取らないと。

 

わたしもエナジードリンクを

毎日飲んでる時も、

毎日飲むのはおかしいと思っていました。

買うのをやめてみたら、

コーヒーの量が増えた笑

寝る寸前に食べたくなる衝動が出てきた。

だから同じことの繰り返しだったんです。

 

わたしを苦しめていた苦しみ。

この2年で数えきれないほど、

減らしてきました。

正直、やりたいを叶えてなんていないんです笑

そんな話、師匠としたことないわ笑

 

ただただ苦痛を減らしていった。

それが最高な人生への鍵なんやと

今では思います。

 

苦痛と聞いて今ピンッと来てない方、

苦痛は見つけるのが1番難しいです。

でも見つけたらあなたは

最高な人生への近道を

また見つけられたんだと思います。

あなたの正義が苦痛になってるかも。

あなたの大事だと思ってるものが

実はあなたを苦しめてるかも。

本当にあなたを苦しめているものは

何でしょう?

 

皆さんが生きやすくなり

才能を発揮し、人生が最適になりますように。

そして幸せを感じる人が増えて

日本が元気になりますように。

そしてゆくゆくは世界が平和になりますように。  

by 市井更奈

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

人生のこと、ビジネスのこと、お金のこと、

人間関係や恋愛、健康など

質問や相談をメルマガでお答えします。

投稿はこちらから