人生の意味を見つけたいと思ってますか?

これ、わたしも思う時があります。

今でもたまに。

 

それはどんな時か。

「苦しみを持っている時」

なんです。

寝不足で吐き気する時とか思います。

 

幸せで楽しい人は

こんなこと考えません。

だって人生に意味なんかなくても

幸せで楽しいからいいんです。

 

人生が苦しいと感じる時、

人はこの苦しみに意味を見出したくなります。

なぜなら意味のない苦しみに耐えていることほど

馬鹿馬鹿しいことはないからです。

人生の意味を求めてると感じたら

あなたの苦しみを見つけるチャンスです。

自分が苦しみを抱えていることすら

自覚するのは難しいです。

自覚できる心の動きはとても貴重なので

向き合ってみてください。

 

人生には意味はないのです。 

あってもいいんですけどね笑 

人生に意味がないを受け入れられる方は

苦しみがない素敵な状態の可能性が高いです。

 

皆さんが生きやすくなり

才能を発揮し、人生が最適になりますように。

そして幸せを感じる人が増えて

日本が元気になりますように。

そしてゆくゆくは世界が平和になりますように。  

by 市井更奈

 

 

●ギバーのあなたへお願い●

ゆるく楽しく生きる人が増え

平和な世界を目指したいと思っています。

市井更奈の考え方や

ゆるく楽しく成幸したい

ビジネスをもっと発展させたいと思っている方へ

ご紹介いただけませんか?

 

こちらのメルマガ・ブログを読んでみるページを

ご紹介・転送いただけたら嬉しいです↓↓

https://resast.jp/subscribe/154925