先日のクライアントさんとの話。

 

あなたの当たり前って何ですか?

実は当たり前って自覚するのが

とても難しく、

これを自覚できたら人生は

柔軟で楽しく喜びに満ちたものへ

変わりやすいです。

 

この方はタイムウェーバーのセッション3度目。

 

その前からセッションはさせていただいてたのですが、

話題として上がってくるのは

「時間がない」

「忙しい」

という言葉です。

 

その言葉の奥に隠された

その方の本当の問題は

人に会いすぎている。

わたしも前々から思っていましたが、

タイムウェーバーの文字にも出てきて、

「孤独の受容の欠如」

「1人の時間を楽しむ」

つまり、多くの方と会わないといけない、

会ってないと自分は価値がない、

人と人との繋がりを絶ってはいけない

という信念を持っていました。

 

だから予定がパンパンで

いつも「この予定は減らせないですか?」

と聞いても

「それは無理」と答えられていました。

 

なので先月わたしは

「孤独を受け入れる」

という波動調整を入れたのです。

何を入れたかは特に

クライアントさんには伝えてないです。

 

そしたら今月、

「友達にもまぁ会わなくても

元気に生きてたらいいかなぁ

と思うようになってきた」

と今までではあり得ない発言をしたんです。

すごい!

予定も若干減ってて

パンパンではち切れそうなほどではなく

睡眠時間十分取れるくらいになくなったんです。

タイムウェーバー改めてすごい!

あんなにオーリングのセッションの時は

無理って言われてたのに笑

 

孤独を受け入れられると

今までイライラしていた友人に対して

一線を引いて話を聞けるようになり

「何も実際に行動はできないからね」

と言って話だけ聞いてあげられるようになったそうです。

イライラしないで。

すごいな。

カウンセラーみたいやん。

 

そしてその方に

このような調整を実は先月入れていたんです、

と説明すると

「そもそもそんな思い込みがあることも

気づいてなくて

自分では人と会うことが

問題だとも思ってなかった」

 

そうなんです。

だからわたしのような

タイムウェーバー使いが必要なんです。

わたしたちの自我(エゴ)は思った以上に強力で

人生を大変にしている信念があることさえ

気づかないように巧妙に立ち振る舞います。

それは自我に主導権を

渡してしまってるだけなんですけどね。

真我に戻していただければ

たったそれだけで人生は

見ているだけで前に進み始めます。

 

やっぱり採用してる概念や信念を変えると

人生最適な方向へ進んでいくねぇ

すごいわぁ。

 

皆さんが生きやすくなり

才能を発揮し、人生が最適になりますように。

そして幸せを感じる人が増えて

日本が元気になりますように。

そしてゆくゆくは世界が平和になりますように。  

by 市井更奈