「いい人でありたい」

これは多くの人が思ってること。

そして、道徳ではそのように教育されてきますが

誰にとってのいい人なのでしょうか?

 

「いい人」でいようと思うと

どうしても自分の中の

・意地悪な自分

・妬む自分

・恨む自分

・差別する自分

・騙す自分

・嫌がる自分

・未熟な自分

それらを亡きものとしようとします。

でもそれはあるんです。

あるのにないことにはできなく

ないものにしようとすればするほど

自分の中の嘘がどんどん増えます。

 

意地悪な自分なんかいないと

他人の前でいい人を演じ、

自分自身に嘘をつく。

妬む自分なんかいないと、

平常を演じて、自分に嘘をついたり。

差別する自分がいるのに、

差別なんかしないいい人であると見せて

自分に嘘をついたり。

 

わたしは人に対して嘘をつくことは

全然いいと思います。

それは相手を守るためだったり

自分を守るためだったり。

何より明確に「嘘をつく」と思ってついてます。

そして他人につく嘘は

自分の感情に正直だからこそ

つくことが多いです。

 

じゃあ自分につく嘘は?

これはあなたを神から確実に遠ざけます。

あなたは神だったんです。

神だったことを忘れさせるのが自我の役割です。

 

神だったことを思い出して

全てが完璧な世界で生きたい方は

あなたの中の嘘を無くしてください。

あなたの中で矛盾がなくなり

真実度が高まれば神に近づきます。

 

本当の本当に本当の望みを言ってもいいなら

辞めたいこと、やりたいこと。

制限を外して考えてみてください。

 

わたしはこの「嘘つき担当」が

頭の中から消えて

こんな些細なことさえ

嘘をついてたんやなと驚きました。

担当がいなくなった今

逆に嘘をつけなくなりました笑

本当のことが、でも攻撃性はなく

柔らかく口から出てくることの驚きました。

 

これがわたしがリッツカールトン時代に憧れてた

豊かな方々なんです。

豊かな方々は想いを口に出すことが多いんです。

自分に正直に生きるのは豊かさの秘訣なのかもしれません。

 

 

皆さんが生きやすくなり

才能を発揮し、やりたいことが

これからもうまくいきますように。

そして少しでも幸せな人が増えて日本が元気になりますように。

そしてゆくゆくは世界が平和になりますように。  

by 市井更奈

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

 

\ワンランク上のセッション/

image

あなたの
・栄養
・環境
・エネルギー
・感情
・思考
・カルマ
・人間関係
etc...
を遠隔から読み取り分析、
PCの画面に文字として表示してくれるんです。
そこにわたしのセッションをプラスし
愛から喜びに。
情熱を豊かさに。
平和から悟りへ
読み解いていきます。

真実の豊かさを手に入れる
きっかけにしていただければと思います。

●予約・詳細はこちら●

●継続詳細はこちら●

↓表示例↓

imageimage