別居婚がついに始まりました。

今まではずっと実家にいる形だったのですが、

実家だと猫がうるさい

+みんなが起きててうるさい

なので新しい家を借りました。

 



神戸の実家の近くに

最上階角部屋、

周りがテニスコートと美術館とお寺という

すごく静かな場所です。

安心して寝られる場ができてよかったぁ

 

ちなみに夫とはたくさん話して

やっとお互い納得して前に進めそうで

よかったです

 

新居に際して、

色々買うんですけど、

頭の中の声が増えたら買い物が大変

声が1つしかない時は

決めるのめっちゃ簡単なんです。

でも声が多いと思考が多い。

なので迷う。

これでいいのかなとか、

もっとあっちの方がいいんじゃないか。

もう途中から脳がしんどくなって

買い物するのが嫌になりました笑

 

思考が増えるとやばいですね。

例えば、目の前にピンク、グレー、ブルーがあった時に

めっちゃ迷ったんです。

ピンクを手に取って、

一度カートに入れたけど、

グレーにやっぱり取り替えて

でも結局ピンクにしたり。

もう、途中から面白くなってました

 

わたしと同じように迷う方もいるんじゃないでしょうか?

自分は優柔不断だと思ってる方、

実は思考が多すぎるんです。

 

今わたしは声3つなんですが、

1と3は雲泥の差なんです。

(0と1も雲泥の差なんですけどね)

この2つの思考は明らかにここ最近

睡眠のことで自分に我慢させたり、

夫のことで自分に我慢させたり。

我慢させてることをやめさせると

その声は消えるので

原因考えないとなんです。

 

あなたは自分に我慢させてることはありますか?

 

皆さんが生きやすくなり

才能を発揮し、やりたいことが

これからもうまくいきますように。

そして少しでも幸せな人が増えて日本が元気になりますように。

そしてゆくゆくは世界が平和になりますように。  

by 市井更奈