今日はわたしのアニヲタネタで

アニメでの痺れるセリフの話しです!

でもこれは皆さんにめっちゃ関係あるのでシェアを。

 

アニメ ブルーロック

これはサッカーの話なのですが、

その内容が

「世界一のエゴイストになって最強のストライカーになれ」

というものなんです。

結構内面的な話ですよね。エゴイストって。

でそのプロジェクトの責任者

絵心(えご)の発言が結構痺れる。

 

 

土曜放送だった18話、

めっちゃ痺れたし、人によっては

かなりエグいこと言ってるなぁと思う発言をしたんです。

 

それが

・夢のドーピング

・絶望する才能

 

 

具体的になんて言ったかというと

「今までの努力を無駄にしないためにも、

諦めないのが正解だと己を錯覚させる。

それを俺は”夢のドーピング”と呼ぶ」

 

なかなかエグいねぇ

でもこれはわたしもセッションしてて思います。

続けるのが美徳だと思って続ける方。

でもしんどいんですよね?嫌な感情になるんですよね?

本人はこれが普通だから気付きにくい。

 

 

そしてもう一つの発言

「己の非力を痛感できる強さ。

絶望する才能だ。

絶望してもなお戦わんとする人間に、

夢を叶える力は宿る」

 

わたしも自分が変わった瞬間は

「絶望した瞬間」でした。

 

絶望するって怖いんですよね。

今までの自分を否定することになるから。

でも今までのやり方で上手くいってるなら

とっくに上手くいってますよね。

 

今までのやり方ではダメだと認め

諦め、絶望する。

そして今までのやり方と

違うことをやると決めることが

「覚悟を決める」なんだと思ったんです。

 

 

そして昨日お知らせした

自分生きビジネス構築マンツーマンコンサル

リクエストにより価格変更しました。

わたしの負担を減らし、

皆様のお財布の負担も減らす方向で

2万円ほど安くなりましたので、

 

・今まで自分でやっててしっくり来ない方

・1ヶ月だけではなく長く売上の続く

 ビジネスを構築したい方

 

必要な方の力になりますように。

 

自分生きビジネス構築マンツーマンコンサル詳細

 

image

 

皆さんが生きやすくなり

やりたいこと、叶えたいこと、

それがこれからもうまくいきますように。

そして少しでも幸せな人が増えて日本が元気になりますように。

そしてゆくゆくは世界が平和になりますように。  

by 市井更奈

 

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

わたしのプロフィールこちらをどうぞ

心理学のことや稼ぐ考え方、マインドのこと

ブログがお手元に直接届くメルマガもよかったご登録ください。
メルマガ会員限定のお得な案内もあり。

市井更奈公式メルマガ

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

「やらなきゃ」を「勝手に上手くいく」に変える

ワンランク上のセッション次元上昇お試しセッション

申し込みはこちらから→