昨夜は二度目のチェサ終了。
前回ほどドラマチックではないものの、やっぱりイラつくポイントはそれなりにあったので、ストレス発散に愚痴ります!!またいつもの口悪いサランですが、不快になりそうな方はスルーしてくださいキラキラ

今回は曾祖母のチェサだから、祖父のよりはは質素にやるはずだから早く行かなくていいよ、皿洗いとかすればいいからって旦那に言われてたので、夕方の5時前にシデクに到着しました。

主人も早めに到着。

今回は私たち家族だけでやるのかとおもいきや、全然始まる気配がなくて。次から次へと集まる親戚たち。

結局、総勢16人も集まった○| ̄|_

どこが質素やねん!!!!

今回はシアボジの妹たちや会ったことない親戚たちも集まり、最後に来た人が21時前むっ
遅めにいったのに結局5時間くらい無駄な時間を過ごしました。

それにしても、韓国人ってさ、待機中の時間とか普通に人の寝室とかにはいって、良くベッドの上でゴロゴロしたりできるよね・・・・

私はシオモニの寝室で横になるのも抵抗あるのにしずく

前回同様、チャグンアボジ夫婦もきましたえー

あんなことしたあとなのに→ シオモニとコモが大喧嘩 
おばさん来たんかい!よく、来れるなガーン

来たとしても、チャグンアボジだけかと予想してたのに。

おばさんは終始ブスッとしてて、勿論シオモニに挨拶もせず、シオモニが作ったおかずに一切口をつけませんでしたむっ

他のコモたちに、
「どうしたの?全然食べてないじゃない!もっと食べなさいよ!!」

と言われまくっていて、50代のおばさんがお腹すいてないからって小さなハンガーストライキ起こしてた。ガキすぎて、ほんと呆れたよねえー

今回はシアボジの従兄弟たちまで参加しました。従兄弟のおっさんの一人が、旦那に

「○○(旦那の名前)~、タバコちょうだーい!タバコ吸いにいこ~ぜー酔っ払い

と連れタバコに誘ってきやがりました。

子供の為に、禁煙中の旦那に悪魔の誘い、ふざけんなムカムカムカムカ

たまたま隣にいた私はすかさず、おっさんを睨み付け、

「タンベク オプソヨ!アンピウォヨ!(タバコないです!吸いません!)」

って変わりに答えてあげました。

「お、おぅそうか~びっくりどこで吸っていいのかな?」

シデクは31階のアパートなので、そんなのアパートの外に決まってるだろってかんじ。
でもめんどくさくて、廊下で吸ってたっぽくて、煙がついたまま、家の中に戻ってきて、シンクで消火。

部屋中がタバコ臭くなりましたムキー

死ね

私も妊娠する前は喫煙者でした。
でも、マナーは守ってたよ。
妊婦の前で平気でタバコの煙吸わせるヤツラ多すぎでしょ、この国。ほんと無神経。

「臭い!!」って大きい声で言いながら大袈裟に鼻を手で覆い被せました(笑)

旦那の前で
「なんなの、あのくそじじーは!ムカムカ」って文句ブーブーp(`ε´q)

みんなで盛り上がりまくっていたので、私たち嫁とシオモニは片付けやら、食事のコーヒー出したり、果物剥いて出しだり大忙しです。

休憩中にシオモニと久しぶりに1対1で会話をしました。

「赤ちゃん生まれたあとは韓国に戻ってくるの?」

「はい、3月に戻る予定です。」

「いまの家、11月に契約が終わるじゃない?サランが戻ってきたら、この家でお母さんとお父さんと一年間だけ住むのはどう?1年経ったら、近くのもう一軒の物件が空くからそこに私たちかあなたたちが住めばいいじゃない?たったの一年だけなのよ!息子は嫌がってるけど、あなたはどう思う??」

「私は、旦那さんがしたいように従うだけなので………家が見つからなければ、彼は日本移住も考えているみたいです」→逃げたwww同居なんて死んでもいや!!

「でも日本では仕事がないじゃない!」

「私が働けますよー」

「男が働かないと!とにかく同居の件は話し合ってみてね。」

だそうです笑い泣きやっぱり、日本に行かせたくないんだろうな。

そして、私たちが一番同居したくない原因の1つ。
人数が多いと呑みまくって一番調子に乗る人物。

シアボジです。

お酒を飲んでないときは温厚で話のわかる人なんだけどね。。。酔っぱらうと誰も止められない。

今回は話し相手もたくさんいたし、オッパオッパと持ち上げてくれる妹たちもいたから、最高潮にフィーバーしていましたチーン

会ったこともない親戚の人たちに、私の母が来月手術するからサランは母の面倒見ながらそのまま日本で出産して、しばらく韓国に戻らないとか、妹の職業をベラベラベラベラ得意気にみんなの前で話されて、まぢでうざかった。

これが同居になったらシアボジは一日家にいるから私の行動は全て誰かに筒抜けになります。
友達とランチしたりして、夕方に帰ってくるとかいちいちなんでも報告しないといけないし、日本に帰りたくてもまた帰るの?とか悪気なく言われそうだし。

そして、私たち夫婦がしばらく離れて暮らすことにもいちいち意見してくる親戚のジジババたちにも殺意。

「○○(旦那)がかわいそうじゃない!子供と一緒にいられなくて!」

うるせーよ、あんたたに関係ないだろがムカムカムカムカムカムカムカムカ


お客さんたちは電車の終電もあるから、23時には帰宅していったけど、そこからシアボジの説教が始まります。

夜中の一時まで続きましたううっ...ううっ...ううっ...


同居したら、育児で寝不足なのに、毎週末お酒のんで、お前たちそこに座って俺の話聞けとか絡まれて、寝かせてもらえないとかまぢで地獄。

「明日も朝から仕事なので…」

「それがどーしたー?俺の話が何よりも大事だろー」

と、聞く耳もたずムムム

旦那さんには

「これだから、経済的に楽だとしても、絶対嫌なんだよね。育児で疲れるのに、酔っぱらいのじじー相手にする余裕はないわ。」

「俺も死んでも嫌だから心配しなくていいから」

ほんとかよー。私が韓国にいないだけに勝手に話が進むんじゃないかと今から不安で仕方ないです。

旦那さんは相変わらずなにもせず誰とも話さず部屋で引きこもっていたのに帰り際

「はぁ、人が多すぎてめっちゃ疲れたな…」

とぼやいたので、

「あなたの親戚!!アニョハセヨ以外ナニもしゃべってもないし、ずっと携帯見てただけだろうが!!」

ってキレてやりましたプンプン

とりあえず、帰国前の家族イベントは終了ためいきためいき

前回よりも大したことしてないけど、人数が多い分片付ける量が半端なくて疲れましたショボーン
体がバキバキで湿布貼りまくったよ汗

私の出産後に家族揃って日本に遊びに来るかもしれないらしいけど、それまでは平和に暮らせそう照れ



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村