あまりにもひどいので、ドン引きするかもしれないです。
まるで、ドラマの世界。

正直、もう二度と韓国に戻ってきたくない。


まず、シデクについて、すぐに赤ちゃんは男か女か?

質問攻め。
旦那から話します~。お待ちくださ~い。ていうやりとりを5回くらい繰り返す。

その前にまず、旦那と今回のチェサでの約束事

①私が帰りたいと言ったら帰る
②子供の名前の件を言う

ていうのが約束でした。

昼の12時頃に義妹がシデクにいくというので、行ったら全然来なくて、結局14時頃到着。

まぢ完全に騙されたガクリ

で、ついても特にやることなく、パンチャンは全部義母が用意してくれてたし、ジョンは買うから焼かなくていいとのこと。

ただ、座ってぼーっとしてただけ。

途中ウトウトして、昼寝をしたり、めいっことノリトであそんだり




平和でした。

19時頃チャグンアボジ夫婦到着。

19時30旦那到着し、チェサスタート




やっとみんなの前で性別発表。

男子で喜んでたけど、名前についての話になると旦那黙ってる…………

「おい、早くいえよ!今言うタイミングでしょーが!」

かぼそい声で「今時そんな名前つける人いないですよ……」

声が小さすぎて、誰も聞こえてないプンプン

はぁ??親と縁切ってでも拒否するからっていきこんでたくせに!!

超弱気すぎて頼りない。

明らかに、私がブスッとして、日本語で文句を言ったのでお義母さんが

「サランなんで怒ってるの?」

旦那「ギュをつけたくないそうです」

義母「名前はサランの好きなようにしていいよ~」

サラン「日本でも韓国でも生きていけれる名前にしたいんです。ギュは日本で牛って意味だから変なんです!」友達に教えてもらった適当な言い訳してみた(^_^;)

そしたら義妹が
「そういえば、そうですよ、日本のソコギは和牛と言いますよ!」

と、珍しくナイスフォローウインク

名前問題は意外とあっさり解決しました。

皿洗いも済ませて、21時30過ぎたので、旦那に帰りたいアピールしたけど、まだチャグンアボジが帰らないから帰れないよとか言われました。

しるかよ!!
だからみんながいてもあたしが帰りたいて言ったら帰るって約束したんじゃねーかよムキー
まじでつかえねーやつ。

義弟は空気が読めるので、
「おねーさん22時になったら一緒に帰りましょう」
と言ってくれた。

みんなで私のことを話題にしてるのはわかってるけど、さすがに9時間以上滞在してると韓国語の聞き取りに疲れきって頭がいたくなってきて、体調も悪くなってきた頃に突然お義母さんが、興奮ぎみに

「もう離婚だよ~!!チェサなんてチュソクにまとめてやればいいのよ!ね!あなたはどう思うの?ドンソ!?(次男嫁)」とか、キレ出したびっくり

そうだ!そうだ!賛成!

叔母「大変だけどやった方がいいんじゃないですか?」

義母「あたしの苦労わかってないんだよ!あんたたちもスウォンから来るの大変だし負担だろ!」

義父「チェサは俺のお婆さんまでやるんだ!大事な家族モイムする時間なんだ!」

誰も集まりたいと思っていません。酒のみたいのはあんただけでしょ。

義母「この子(私のこと)も文化が違うし、チャグンミョヌリはもうすぐ子供産まれるし、負担になるだけでしょ」

義父酔っぱらいすぎて、反抗するオモニムを大声で罵しりはじめる。

「文化がちがうだと?!俺たちの文化馬鹿にすんのかーー?」

はい、してますよ

「いい加減にしなさい!酒のんじゃいつもそんなことばっかり!もう~頭に来た!あいうー!!」


口喧嘩がはじまり、いつのまにかなぜか、よくわからない間に次男嫁が切れだす。

お義母さんに、
なんで息子たち(うちの旦那と義弟)が結婚したときに、なんで私たちに挨拶がなかったんだとか、義父の親の財産を長男(義父)が全部横取りして半分貰えなかったとか昔の話をぶり返してきたらしいんですよね(^_^;)

そんな昔の話、子供たちの前で辞めなさいと言ったお義母さんに次男嫁の分際で、あろうことか、

「니 가(おまえ、あんた)」と言ってしまい、

義母
「誰に向かって、おまえだと?!渡しを誰と思ってるんだ?!」

と掴み合い、ののしりあい、怒鳴りあいの泥沼バトルが始まってしまったのです。

あんなBBA同士の本気の怒鳴りあいはドラマの中でしか見たことなくて

「ヤー!!今すぐうちから出てけ!!」とか言いまくっててすごい迫力。

女の喧嘩は醜い。

あまりにも、大声で罵りあってるので、胎教に悪いと思い、私は義姪と寝室に逃げました。

義妹は外にいて、叔母さんたちが取っ組み合いをしてる間にドアがドーン!!って言う音が響き、妹が号泣しながら入ってきましたガーン

一体なにがあったのガーン

そのすぐあとに、義弟が
「いいかげんにしろ!!もうやめろ!」てマヂギレしてる声が聞こえました。

がしゃーん!どんっ!と物を壊すような音が聞こえたり、とりあえず恐怖。

その間、旦那の声は一切聞こえず。
おまえ、普段長男で偉そうにしてるのに、なんなんだよムカムカ

約束も守れてないし、この世で一番信用できないのは旦那だな。

しばらくして、次男嫁が外に出た隙に義弟夫婦たちとみんなで脱出。
引き留めようとする酔っぱらい義父。

「まだみんなで飲もーよー。まだいくなー!」

私「アボニム!チェソンハジマン、ストレステムネ、ペガノムアッパヨ!!ムカムカ」言ったけど

アイゴーケンチャナーとか適当なこといいやがってなかなか帰してくれずムキー

ようやく逃れたら、次男嫁エレベーターの中まで追ってきて、
「(旦那)と(義弟)あんたたち、良く聞きなさいよ!!ヤー!待ちな!!」と廊下中に響き渡るように叫んでいました。

義母「早くドア閉めな!行きなさい!」

一体何が叔母さんの逆鱗に触れたのか私は全く聞き取れずに理解できませんでした。

ほんとに、ただただ、いきなり始まった喧嘩。完全に被害者です。



まぢで殺意抱く。


二度と韓国には戻らないー!汚い言葉ばっかり大の大人が子供の前で使って!!理性がないのか!韓国人は!!教育に悪すぎるって散々文句言いました。


再来週のチェサは絶対参加しないって宣言したけど、旦那はさすがに行けとは言えなかったみたい(-_-;)当たり前だけど。

てか、喧嘩したからなくなるかもしれないし。

ここまで、最低な家族に嫁いだ人いるのかな。

後厄の厄払いしたばっかりなのにううっ...ううっ...

落としきれてないよ!