ママになって必要な可愛いアイテム紹介しますラブ
普段から毎日持ち歩くものなので、可愛いものがいいなと思って毎日赤ちゃんグッズをネットサーフィン(笑)


①母子手帳ケース

今回選んだのは、金額もリーズナブルで芸能人ママタレントの方も使ってる方が多いと言われてる fafa(フェフェ)って言うブランドですラブ

fafaについてはコチラ

ケイトスペイドとか、ラルフローレンとかも可愛かったけど、小さくて使いにくそうだったので、可愛くて使い勝手が良いという口コミでここのブランドにしてみましたラブ
ほんとはアニエスbもシンプルで使い勝手良さそうだったけど、fafaはカラーの色合いが私好みでしたラブ

ゲットしたのはコレ↓
SサイズとLサイズがあり、悩みましたが、Lにしました。たくさん入るし、正解!

韓国の母子手帳や、補助券、エコー写真全部収納できます!

ダイアリーケース、パスポートケースとしても使えるよぼージャンバラタイプとも悩みましたが、今回は普通の二つ折りにしました。

可愛いラブキラキラ
エナメルコーティングだから濡れても大丈夫ぼー






②おむつポーチ!

妊娠してから毎日色々なおむつポーチを探し求めて、ついにたどり着いたのがコチラ
Rompbabyの究極のおむつポーチ上げ上げ





めちゃめちゃ口コミが良くて、ちょっと高いかな?と思いつつシンプルなデザインで長く使えるかな?と思ってもう少ししたら購入予定!

ベージュかグリーンで悩み中





③マザーズバッグ
だいぶ長く使うであろうと悩みに悩んだマザーズバッグ。
可愛くて、しっかりしていて、良いものを。
LLBEANも可愛かったけど、重いから車移動じゃないときついという、口コミを見て却下しました。

独身時代からずっとほしかったマークバイマークのマザーズバッグにしようとしたところ、店頭では3月からマークバイは全てマーク・ジェイコブスに統一されたから定番のデザインは廃止されたとのこと泣
がーんガクリ

ハロートートとポーターのコラボトートもかなり悩みました。hello my name is のとこに子供の名前の刺繍入れられるとかかわいすぎWハート




でもーやっぱり軽いナイロン記事はマストなので。。だいぶ悩みました。

悩みに悩んだあげく、
ロンシャン表参道店で、オリジナルのカラーを組み合わせてイニシャルを刺繍してもらえると知ったので、ロンシャンに決定上げ上げ
手持ちとショルダーの2wayじゃないのが気になりましたが。。。使い勝手が良いと口コミがよかったのでロンシャンに決定しました!

パリでつくってから郵送になるので、約2か月かかりましたためいき

お友達がお祝いにと買ってくれましたよキラキラ

ロンシャンのオーダーメイド記事はコチラ☆

出来上がったのはこんな感じラブ
友達と相談しながらオールシーズン使えるような色にしてみました!出来上がりはかなり満足♪私はカジュアルでシンプル目が好みですニコニコ

折り畳むとこんな感じ。


ぼやかしてるところは私の名前が紫色で刻印されてますニコニコ





④オリジナルのハラマキ
元々お腹が冷えやすく、特に夏になるとエアコンでお腹壊しやすい私は妊娠前から愛用中しているlunchのハラマキ。

好きな長さで切ってもらえて、好きなアップリケもつけれます。イニシャルもつけれます。

以前のは、冬用の厚手生地で春夏にはちょっと暑すぎるため、薄手の生地でつくってもらいましたラブ

切り売りハラマキ☆

柄はシンプルだけど、伸びる素材だからほんとにおすすめキラキラ



安定期に入ると腹帯に切り替えますが2-4か月くらいは、毎日使ってましたよニヤリ


普段から好きなものを身につけてるだけで、可愛いママさんに慣れた気でいます。
実際は全然違うけど(笑)

他にまた可愛いママアイテム見つけたり買ったりしたら自己満足でアップしますおねがい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村