学生の時に部活でダンスやってたんですよ(笑)

社会人になってから忙しくてやる時間もなかったから、 主婦になったらやりたいなってずって言ってたんです。

そして、ずっと通いたかったダンススクールに通わせてくれることになりました。

嬉しいですけど、私のためというよりも、太った嫁が恥ずかしいという思いで申し込んだかんじなのでは?汗
ちっとも私がやりたいジャンルも聞いてくれないし、スクールも勝手に決めちゃうし、イライラ。
スクールも週3で月、水、金。
友達とのランチタイムがなくなってしまうから週2日がいいなと意見したものの、採用されず。

日本だったら好きな時間にいけるのに、なぜか3時間30の時間でしか行けないシステムだからその時間に行けってさ。

学校が終わったらすぐに向かわないと間に合わないからかなりハードなんですけどあせる

見学してから決めるって話だったのに、いきなり今日からやるよって言われて、運動用の洋服も何も用意してないから買いにいこうと言ったくせに、山登りジャージを見つけて、「これでいいよね」とかいってきたから頭にきて、

「自分がダンスやるときに絶対にこんな格好しないくせに、よく人にこれ着ろって言うよねむかっ

って言ってしまった。

「格好ばっかり気にしやがって」だって。さすがに、ジムとかダンススクールで山登り用の服はないでしょ。電車によくいる蛍光色の服着ているアジュンマたちだよ?

イライラしながら歩いてたら市場を見つけて、適当なTシャツとジャージ見つけたので無事に購入できました。

朝から何も食べてないのに、いきなりダンスいまからやれって言われて私は不機嫌MAXでしたよガーン


でもいざ、やってみると、学生時代を思い出してめちゃめちゃ楽しかったラブラブラブラブ!
私、運動は大嫌いなんですけど、ダンスは辛くても好きニコニコ

振り付けをうまく踊りたいって喜びが復活アップ
自分を好きなように表現できるから大好き♡
とりあえず、びっくりするくらい体が固すぎるドンッ
当たり前だけど、キレもなくなってる(笑)

柔らかくなるまでに時間がかかりそうだけど、三ヶ月コースだから健康的に楽しく痩せようアップ

夕方、旦那と一緒にスーパーに行って、一週間分の材料を買い出し。

タイのカオマンガイを作ってみましたニコニコ
日本では湘南チキンライスっていうみたいですね。




韓国ではモモ肉だけって売ってないから形がイビツですが、うまくできました♡

シンガポールで購入したチキンライスの素をご飯を炊くときにいれて、醤油小さじ一杯、すり下ろしニンニク小さじ1と、鶏肉を一緒に炊飯器にいれて炊くだけ!

超簡単!!

ソースはナンプラーがなかったので、お醤油、お水少々、酢、すり下ろしニンニクでそれっぽくなりました!

付け合わせはモヤシとニラのナムルと茄子と挽き肉のトマト炒め。

かなり大好評でめっちゃお代わりしてたよにひひ

ダンスのあとの家事はかなり疲れたけど、体を動かしたおかげで気持ちが良い一日になりましたアップ