皆さま こんにちは😃

ただ今

我が家に『だだちゃ豆』のむき枝豆が大量にありまして、消費するのに必死ですあせる


って事で
常備菜作り‼️


昨夜は

高野豆腐・ひじき・切り干し大根・干し椎茸・人参
と煮ました


そして今日

ジャーン音譜音譜音譜音譜

きのこと枝豆のマリネ



きのこ🍄類はそれぞれ切って1〜2分茹でてお湯を切っておきます



〈マリネ液〉
オリーブオイル・にんにく・鷹の爪・アンチョビ
を香り良く炒め
リンゴ酢(ワインビネガーでもいいね!)を入れてアルコールを飛ばします
塩コショウで味を調えます

熱いマリネ液をきのことむき枝豆に掛けて出来上がり❣️


美味しい~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



ダイエットから
食生活が少しだけ変わりました。

白米から玄米に

まごわやさしいを中心に

カフェインを摂取しない

などなど…


体重は増えはしないけど減りもせずびっくりびっくり

55.5kgをキープしてるよ‼️


あと1つ

朝と晩にキウイ🥝1個食べてるのは続けていて
とってもお腹、調子が良いです
便秘の方、おすすめよ!!!!!!