21日で10か月になりましたピンクハート   

{5CC3C7BE-DEA1-4FDC-B001-B8B66083666A}

ちょうど私の誕生日だったので
ゴールドコーストに家族でお出かけ車

天気予報では雨だったのでランチして帰ってくる
つもりでしたが天気がもってくれたので砂浜へ☺︎
水着の準備はしてなかったので肌着一枚で砂浜に
座らせてみると砂のサラサラが不思議だったのか 
手で握ったり ハイハイしてとっても楽しそうハート

波も全く怖がらずに楽しそうに遊んでいたので
次は水着を持って遊びに行く予定ですハート

久しぶりの更新なので忘れないうちに…‼︎

8か月 成長記録ハート
*上の歯が3本生える(下2本、上の歯4本の計6本)
*おすわりが安定
*正座ができるように
*後追いピーク
*つかまり立ちができるようになる
*相変わらずの人見知り
*手を振りながらバイバイというと真似する
*お家の階段を上り2階までいける
*舌をベーとだす👅
*ストローマスター
*離乳食は朝夜の2回プラスお昼はお芋やおやつを少し

9か月 成長記録ハート
*指差しができるように☺︎
*なに見てもコレッという
*ダダダ、パパパやアッパ(韓国語でお父さん?)
嫌なときや眠いときはネンネンネン、マンママンマ
*つかまり立ちが安定、つたい歩きも上手にできる
ようになり数秒なら立てるときもあり
*離乳食は3回食に☺︎今のところアレルギーもなく
順調に進めてます!
*食べる量は少なめ、フルーツはバナナぶどう好き
*ウンチのときは四つん這いポーズ
かなりの便秘でウンチに血がついてるときもあり
*お昼寝を少し長くしてくれるようになり
6〜8か月の大変さからようやく解放され寝てる間に
家事ができるようになりました☺︎
*寝る時間は10〜11時頃
朝までは相変わらず何度も起きる
人見知りがだいぶんなくなりお友達と遊んでるとき
もニコニコとっても楽しそう☺︎
*おもちゃの携帯よりiphoneやお家リモコンが大好き
*歌が流れてくると手をパチパチ、テレビ大好き

9か月になり娘の便秘がひどくなり少し血がついてた
ことがあったので病院に行き便が柔らかくなる 
飲み薬と座薬をもらってきました。
先生には洋梨の缶詰やプルーンジュース、水分を
しっかりとるようにアドバイスもらいました。

10か月に入ってからは毎日快便で一安心。
まだまだ暑い日が続いてるのでこまめに水分補給を
とらせるように心がけてます!

{E4017F91-D2B1-439A-BE99-F257F8CFEFD7}

8.9か月は急成長♡少し前までずり這いしてたのに☺︎

10か月も新しいことできるようになるかな

{D4063483-17FD-4788-92C7-4A1CC04EECB1}

かなり遅いですが…初節句、ひな祭り♡