11月初めに2回目の超音波検査に行ってきました。


前回から1か月ぶりだったので、ドキドキしながら病院へ病院
お豆のように小さかったのに、ヒトの形に成長していてビックリしました。


1か月でこんなに大きくなるなんてビックリです!!





まだお腹は目立ちませんヒヨコ
血液検査も前回は貧血があると言われましたが、今回は大丈夫でした虹

来年、日本に一時帰国する予定なのでインフルエンザの予防接種も受けてきました。
現在学生ビザの為、nibの保険に入ってますが、

インフルの予防接種は妊婦だから無料だと言われました。

Medicare(AUSの健康保険)を持っていない為、検診の度にお金がかかるので、

無料だと聞くとほっとします。


今週の初めから、少し食欲がわきはじめて前より食べれるようになりましたが、

昨日から胃の痛みがありあまりたくさんは食べれません。

消化の良い物を食べて様子をみるつもりです。


昨日は外食にいきましたが、

あまり食べれず残念でした…





次の検診は、1週間半後キラキラ
今までGP(一般開業医)で診てもらってましたが、

紹介状を書いてもらい次回からプライベート病院で診てもらいます。



Publicの病院には、Medicareがないので毎回検診時に400ドル近くお金がかかると言われ、病院から

受け入れを断られたので、MedicareがもらえるまでプライベートとGPに順番に診てもらうことになりました。
プライベートでも200ドルくらいかかるようなので、かなりの出費ですが仕方ないですあせる



現在、永住権の申請準備中です。

申請してから数週間後にMedicareの申請ができるようなので、上手くいくかは分からないですが、

オーストラリアで出産する予定なので、早くもらえることを信じて頑張ってみます流れ星