6月13日(木)
 
かなりよくなったとはいえ、無理してまた痛くなると困るのでもう少しだけ下半身トレーニング。
 
ラックが空いていたら、まず確保。
ヒップスラストを90kgで。
 
 

 
ラックを使う人がいないか様子を見ながら、バーベルでバックスクワット。
軽めにシャフトだけで。
 
肩痛くなりませんように。
 
スプリットスクワットして、バックランジして...。
 
ひさしぶりにケーブルでドンキーキック。
 
 

 
スミスでスクワットしていた、あのおばさんにじろじろ見られたアセアセ
 
下半身トレーニングのためにはいろいろ持って行くものが多くて困るけど。
ま、自分のものを使えるほうがいいかな。
 
 

 
Out Tightマシンでアブダクション・アダクションして終了。
 
 

 
思ったよりもなかなか運動できない。
でも、肩が治ってきてるから、いっか。
 
 

 
今月も思ったよりも忙しいなぁ。
 
バレエ鑑賞のあと、芸術の殿堂の入り口を入ってすぐのところにある、Paris Croissantに行こうかと思ったのですが、やっぱり満席。
 
先生がいくつかお店を探してくれて、『토다 베이글ートダ ベーグルー』に行くことにしました。
 
ふたりともベーグル好き飛び出すハート
 
路地を入った目立たないところにありました。
 

 
クリームチーズの種類も豊富。
 

 
土曜の午後3時を過ぎていたので、ベーグルはほとんどなし。
 

 
インテリアはこんな感じ。
 

 
注文したのはベーグルのサンドイッチとコーヒーのセット。
ベーグルとコーヒーの種類は選べました。
 
サンドイッチは種類によっては追加の料金がかかります。
 

 
確か、チキンのサンドイッチとアボカドのサンドイッチだったはず。
ベーグルはプレーンとオリーブを選びました。
 

 
もちもちのベーグル。
具材も美味しかった飛び出すハート
 


 

そして、コーヒーがまた美味しかった飛び出すハート

酸味の少ない豆を選んだのですが、いままで飲んだことのない味でした。

 

先生もコーヒーの味はよくわからないけどと言いながら、美味しいと言ってました。

 

仕事場から近かったらまた行きたいけど...。

途中下車したら行けるから、行くか?

 

そのくらいコーヒーが美味しかったです。

 

6月1日(土)
 
1ヶ月以上前にY先生がチケットをとってくれて、とーっても楽しみにしていたバレエを見にいってきました。
 
예술의 전당(芸術の殿堂)に行くのも初めて!!
一度行ってみたかったのです。
 

 

 
Y先生も『韓国バレエ・フェスティバル』の公演のひとつだとは知らずにチケットを買っていたようです。
 

 
ユニバーサルバレエ団の『The バレリーナ』という公演飛び出すハート
 

 
わくわくしながら、公演が始まるのを待ちました。
 

 
レッスン風景から始まる約70分の公演。
 

 
ストーリー仕立てで、バレエ初心者にもかなりいいかも!
 
公演を見にいくカップル、両親、親子の演出も。
 
メインの公演の前には団長が内容について説明してくれます。
それに公演では出番を待つダンサーたちの姿も見えるような演出になってもいました。
 
かなり面白い演出でびっくり!!
こんなバレエを見たのは初めてでした。
 
そして、公演の翌日の風景で終わります。
 

 
そこでのセリフとナレーションにとっても感動飛び出すハート
 
くるみ割り人形の公演をもう40回もやっていて、飽きたというのに対して、でも、お客さんにとっては1回の公演だからと。
 
そして、自分はくるみ割り人形の公演を見て、バレエを習いたいと親に言ったという話が。
 
そのお客さんが見るたった一度の公演のために練習を繰り返して、最高の公演をするためにがんばっているダンサーたちの想いが語られました。
 
泣ける。
 
先生も涙ぐんでました。
 

 
とーっても感動の公演で、先生とふたりでかなり興奮してしまいました。
 
先生は旦那さんと子どもたちといっしょに見たいと言っていたのですが、私も旦那を連れてきたいなと思いました。
 
来年は『韓国バレエ・フェスティバル』を意識してチェックしようと思ってます。
そして、他のバレエ団のバレエも見たいなと思います。