6月21日(金)
授業の前にY先生とランチ。
ハルビン旅行に行ってきた先生に話を聞きたかったのです。
先生のブログも見ていたけれど、直接、会って聞きたくて

ちょっと行きたいと思っていたブランチカフェ(?)『Delicious Boutique』に。
江南駅の1番出口を出てすぐ右にあるビルにあるのですが、ビルの構造がわかりにくくて、見つけるまでちょっと時間がかかりました。
先に着いてた先生が送ってくれたメッセージの説明でなんとかたどり着きました。
ブランチカフェというよりは、近くに勤めているひとたちのための食堂みたいな感じ。
うるさくてばたばたして、落ち着きがありませんでした。

サービスに、キウイとケールのジュースがちょこっとついてきました。
アボカドとエビのサンドイッチと。

チキンのサラダ。
どちらも一人前というにはちょっともの足りない。
思ったより、野菜もいっぱい入ってたけど。

どうももの足りなかったのと、時間がまだあったので、スフレパンケーキを食べに。
Y先生、食べたことがないと言うので。

1時前なら誰もいません。
このあと込みます

休みの日はウェイティング必須です。
パンケーキを焼くのに時間もかかるしね。

米粉のスフレパンケーキ。
注文して出来上がるまで20分くらいかかります。
いちごのスフレパンケーキ。
いちごのソースが美味しいので、またこれを注文してしまいました。
ここの支払いは私


ここでも、いろんな話をして、先生が仕事場の前まで送ってくれて(お店から3分くらいなので

)別れました。
次は水原で会う予定

行きたいお店があるんだけど、どうなるかな?
ひとりひとつ注文が原則だったので、先生がカスタードプリンを買ってくれました。
14時からの授業が終わってから食べました。
ちょっと甘かったけど、美味しかったです


先生からこんなプレゼントももらってしまいました

熱中症になりやすいのを心配してくれたのです。
そして、やっぱりピンク。
先生、ピンク好きだからね


この夏、大活躍してもらおうと思ってます。
先生の心遣いに、旦那が感動してました
