午前中に水原の美容室に行ったので、お昼にY先生と会う約束をして、水原の行宮洞に行ってきました。
Y先生とのデートは、新しいお店に行って、美味しいところを見つけるのが目的
今回はここに。
オムレツがメインのお店です。
ウェイティングスペースがありました。
2階にも席があるのあと思ったら、1階だけ。
それじゃ、ウェイティングしないといけなくなるなと、納得
思ったよりも早く着いて、先生よりも先に着いてしまいました。
ウェイティングの機械を見たら先に2グループ待っていると表示されたので、電話番号を入力したら、すぐに空きができて、案内されてしまいました
待ち合わせしている人はいつ来るのかと何回も聞かれてしまいました。
こういう雰囲気は苦手だ
思ったよりもずっと狭い店内だったので、かなりそわそわ、どきどきしてしまいました
先生が来て、オムレツからひとつ、ハンバーグからひとつ注文。
食前のサービスとして、こんなのが出てきます。
バケットにクリームチーズと缶詰のみかんは...。
スープはコーンスープでした。
手作り感はなし。
このお店のいちばんの人気メニューは、このめんたいこのオムレツ。
オムレツの下にちょっとだけご飯が入ってました。
めんたいこソースの下にある海苔のソースもしょっぱいので、ご飯がなしでオムレツだけだとしょっぱすぎたかも。
味は美味しかったけど、しょっぱかったかな。
ハンバーグはチーズハンバーグ。
180gって書いてあったけど、それよりも少なく感じました。
手作り感ばっちりなハンバーグは、家庭の味。
ハンバーグに添えられているご飯は、オムレツの下にあったご飯と同じでした。
他にはパスタとかステーキとかもありました。
ご飯を食べてから、お茶をしに。
行きたかったカフェに行ったのですが、ほぼ満席。
空いていた席は窓の横の壁に向かって座らなければならない席だったので、辞めて他のお店に。
ここには来たいお店なのですが、オープン時間は遅いので、次はオープンランすることにしました。
行宮にはカフェがいっぱいあるので、ちょっと歩いて別のところに。
ここもちょっと行ってみたかったカフェで、かき氷が有名みたいです。
マーガレットの花が咲いていました
可愛らしい店内。
大きな窓がある窓際に座りました。
城壁も見えます。
ルーフトップもあるのですが、暑くて屋上でお茶飲もうなんて、無理無理
とってもおとなしいレトリバーがいました。
暑い日でしたが、温かいラテを注文。
ひとがいなくて、静かだったら、いいカフェかなと思います。
先生に会うのは平日なので、静かにゆっくりできるけど、週末は混むんだろうなぁ。
混んでるカフェには来たくないなぁとは、思ってしまいます。
先生と会うのはとーっても気分転換になるので、私にとっては貴重な時間。
先生にとってもそうみたいなので、よかったなといつも思います。































