1月31日。
旦那といっしょにソウル・龍山で開催されている『アニメージュ&ジブリ展』を見に行ってきました。
ちょっと前に見た『もののけ姫』と『ハウルの動く城』で、旦那のジブリへの関心に火がついてしまったようで、展示会やってるよと言ったら、急に見に行く! と言い出しました。
去年から開催されいたのになかなか時間がとれず行けないでいたのです。
それで、いい機会なのでいっしょに行くことにしました。
旦那とはひさしぶりのソウル・デートになりました。
入り口にはネコバスのフォトゾーン。
アニメージュの表紙の映像が流れてました。
アニメージュの展示からスタート。
懐かしすぎる。
中村光毅さん。
中村光毅さんのスタジオに伺って、仕事のお願いをしたのを思い出します。
お会いできて光栄だったなぁ。
とーってもいい方だったのですが、大御所って、とーってもいい方かとーっても感じの悪い方か両極端でした。
私のオタクの歴史はここから始まる
中学のとき、同人誌作ってる高校生に出会ったのが運の尽きだった。
ま、後悔してませんけどね。
中づり広告。
親しくしてた本屋さんから、いつも広告のポスターもらってました
ホームズとかアリオンとか懐かしすぎる。
だんだん宮崎駿の記事の展示が増えていきます。
初OVAの『天使の卵』
天野喜孝、好きだった
このうち、何冊買ったかなぁとか思ったり。
後半はジブリ。
アニメージュがなかったら『ナウシカ』もなかった、みたいな。
こんなのもあり。
こういうのが、なんともうれしくなる

















