写真をいっぱい撮ってきたので、長々書いてしまいました。
作ったゲームはシリーズ3作で完結の予定だったのに、
2作しか作れなかったので、未練が残ってるガーン
 
ゲーム機の歴史年表にもちゃんとPCエンジンが書いてありました。
CD-ROMシステムが開発されて、声優さんたちと仕事ができるようになったのですから、私にとってはとってもいい機会になりました。
 
 
旦那が懐かしいと言って、ずーっとやっていた『ギャラガ』
私はシューティングゲームぜんぜんできないのでアセアセ
 
会社ではアクションゲームもシューティングゲームも担当したけど、いつも死んでばっかりだったのでデバッグにならないって、怒られてましたアセアセ
 
 
『魔界村』とか『バブルボブル』とか。
『バブルボブル』はPCエンジンに移植したとき担当しました。
 
 
大人も子どもいっしょに遊べる空間です。
子どもといっしょに来て、お父さんの方がはまってたりね爆  笑
 
 
『スペースインベーダー』もPCエンジンに移植しましたよ。
できなくて大変だったけどアセアセ
 
 
旦那と『テトリス』対戦しました笑い笑い笑い
 
 
グッズショップも可愛い笑い
 
 
こういう小物たちが可愛いかったです飛び出すハート
 
 
 
もちろん『俺だけレベルアップな件』もあります。
韓国が原作だしね。
 
 
博物館のある階にはカフェもあって、博物館のチケットがあれば、飲み物が20%オフになります。
 
ここにもネットマーブルのゲームのキャラクターたちがいます。
かなり広いカフェでした。
 
 
外にも展示されているものがあるというので行ってみたら、こんな魚たちが泳いでました。
 
リアルでちょっと怖いアセアセ
 
 
外からあらためて見たら、ネットマーブルのビル、でかかったびっくり
 
 
ネットマーブルのゲームのキャラクターがメインですが、他のキャラクターもいました。
 
 
私にとっては、かなり面白い博物館でした。