写真をいっぱい撮ってきたので、長々書いてしまいました。
作ったゲームはシリーズ3作で完結の予定だったのに、
2作しか作れなかったので、未練が残ってる
ゲーム機の歴史年表にもちゃんとPCエンジンが書いてありました。
CD-ROMシステムが開発されて、声優さんたちと仕事ができるようになったのですから、私にとってはとってもいい機会になりました。
旦那が懐かしいと言って、ずーっとやっていた『ギャラガ』
私はシューティングゲームぜんぜんできないので
会社ではアクションゲームもシューティングゲームも担当したけど、いつも死んでばっかりだったのでデバッグにならないって、怒られてました
『魔界村』とか『バブルボブル』とか。
『バブルボブル』はPCエンジンに移植したとき担当しました。
大人も子どもいっしょに遊べる空間です。
子どもといっしょに来て、お父さんの方がはまってたりね
『スペースインベーダー』もPCエンジンに移植しましたよ。
できなくて大変だったけど
旦那と『テトリス』対戦しました


グッズショップも可愛い
こういう小物たちが可愛いかったです
もちろん『俺だけレベルアップな件』もあります。
韓国が原作だしね。
博物館のある階にはカフェもあって、博物館のチケットがあれば、飲み物が20%オフになります。
ここにもネットマーブルのゲームのキャラクターたちがいます。
かなり広いカフェでした。
外にも展示されているものがあるというので行ってみたら、こんな魚たちが泳いでました。
リアルでちょっと怖い
外からあらためて見たら、ネットマーブルのビル、でかかった
ネットマーブルのゲームのキャラクターがメインですが、他のキャラクターもいました。
私にとっては、かなり面白い博物館でした。
