東京にいた時は、ひとりでコンサートに行くことがよくありました。
コンサートだけじゃなく、演劇を見にいったり、オペラを見にいったり。
 
でも、こっちに来てからはひとりで行ったことはありませんでした。
 
去年の12月。
Y先生とクリスマス・ジャズコンサートに行ってから、行きたいコンサートや舞台があったら、ひとりでも行かなくちゃと思うようになりました。
 
それを実行!!
 
 

 
イ・ジヨン ジャズオーケストラ
ジブリ VS MARVEL 呪術廻戦 OST ジャスコンサート
 
 

 
団長はピアニスト・作曲家のイ・ジヨン。
フルート、ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス3人、バリトンサックス1人、トランペット3人、トロンボーン2人、バイオリン5人、ビオラ、チェロ2人、コントラバス、ドラム、ギターの24人編成。
 
アンコールは撮影OKでした。
 
 
 
2階の後ろのほうの席で楽しんできました。
1階が見えかなったので、どのくらいお客さんが入っていたかはわかりませんが、私の前の席は3列くらい空いてました。
チケットを買う時、前の席が買えなかったので、後ろを買った記憶があるんだけど。
 
観客の反応がいまいちだったこともあったからか、コメントがなんとも自信なさげだったという...。
 
演奏は楽しかったですが、選曲はちょっとマニアック? と思いました。
 
『ナウシカ』よかったなぁ。
 
あと、ドラムのソロがとっても素晴らしかった飛び出すハート
 
 

 
意外と『呪術廻戦』目当てのひとが多かった気がします。
 
いまフラメンコの公演を見にいきたくて、チケット買おうか悩んでるところです。