あのへんな子が来ませんように、と思いながらバンジーフィジオに。


綺麗な夕焼けを見ながらバスを待ち。

 

 

バスの時間が中途半端でジムに着いたのは10分前。

代表が黙々とトレーニングしてました。

 

Iトレーナーが掃除してるのが見えてたので、坐骨神経のストレッチ。

 

代表が私の横を通り過ぎたので挨拶して...。

 

代表、バンジールームでIトレーナーと話をしてたので、もしかして? と思いつつ、バンジールームに行ったら「今日、ひとりですよ」と。

 

あ、やっぱり。

 

「そうなんですか?」

「来ないそうです」

 

そうですか。

 

パーソナルバンジー。

本来はないのにね、ひとりのレッスン。


あとで代表にお礼を言ったら「No-Showですから大丈夫ですよ」と言われました。

 

Iトレーナーにぶっきらぼうにハーネスを渡されて、苦笑。

やっぱり彼らしい。

 

ハーネスつけたらストレッチ。

 

相変わらず体かたすぎて、苦笑された後、さらにストレッチ。

胸のストレッチをたくさんするように言われました。

 

うつ伏せになって腕を伸ばすと、左肩が痛いと言ったら、問題点を指摘してくれて、ちょっとマッサージしてくれたのですが、痛すぎるガーン

 

痛くて逃げたら「逃げるな」と言われました。

 

当りまえとはいえ、代表とは口調がまったく違うからまた可笑しい笑い

 

「マッサージボールでマッサージしたらいいですけど、僧帽筋じゃないですからね」と言われました。

 

わかってます。

 

この時点でバンジーというよりパーソナルトレーニングの雰囲気に。

 

バンジーでもハンドスタンド。

今日はハンドスタンドのようです。


私が代表とパーソナルトレーニングしてるのも見てるので、気になることがある模様。


どうしたらいいのは、Y先生とは違う視点でのレッスンなので、新しい気づきがあって、やっぱり楽しい飛び出すハート

 

プランク・サーフからのハンドスタンドも。

 

Y先生とのバンジーで出来なかったこと。

そもそも、プランク・サーフは苦手。

 

でも、なんとかコツがつかめた感じがしました。

 

しばらく練習したらハーネスはずされて、ハンドスタンドしてみろと。


壁ないところで。


いま、また怖くなってるのに、と躊躇してたら「ここはコケてもあんまり痛くないでしょ?」と。


いや、そうだけど。


「支えるから自分を信じてよ」と。

 

あはは笑い

 

なので、しました、ハンドスタンド。

もちろんIトレーナー、ちゃんと支えてくれました笑い

 

そして、問題点はもちろん同じ。

 それで、Hollowbodyの練習をさせられました。

 

「足もっとあげて」

「腰くっつけて」

 

腹筋にくるくる。

 

ある程度出来るのを確認されてから、Hollowbody スイング(ホローホールド ロック)してみろと。

 

いや、これ、代表にもさせられたことあるけど、出来なかったやつ。

 

「Hollowbodyを維持したまま、交互に上半身と下半身に力入れたらあとは遠心力」と。

 

頭ではわかるけど、どこをどうしたら力が入るかわからないと言ったら「上半身だけ上げて」と。

「そうするとお腹の上に力が入るでしょう?」と。

 

はいはい。

 

「足だけ上げると、下腹に力が入るでしょう?」と。

 

はいはい。

 

「ほら、お腹に力が入ってるのが認識できてるじゃないですか」と。

 

あはは笑い

笑って力が抜けました。

 

「認識できたら、それを交互に繰り返せばいいんです」って、簡単に言うなアセアセ

 

何回もやってみたけど、なかなか出来ず、思わず日本語で「悔しい」と言ってしまい!?という顔をされたので、意味を説明したら笑われました。

 

この後はバンジー。

「来週必要なことだから」と。

 

スイングからのダイブとランジからのターン。

 

あれ? 出来てたことも出来なくなってるアセアセ

足が合わなくて、おたおたしてしまいました。

 

ここまでで終了。

 

Iトレーナー、21時からパーソナルトレーニングですからね。

 

サインするときも「出来なくてもストレス受けないでくださいね」と言われたので「出来なくてもストレスにはならないですよ」「もっと上手になりたいので、出来ないと悔しいです」と言ったわ笑われました。

 

さて、自主トレ何からしようかなと思ってちょっと考えてたらパーソナルトレーニングを終えた代表が私の横を通りながら「Hollowbody スイングしてましたね」とつぶやいていきました笑い

 

やっぱり見てましたね。

 

この後の自主トレは胸と腕。

順番はつらいことから。

 

アシストマシンでバンドアシスト・ディップス

インクライン・ダンベルプレス

 

旦那はハーネスアシストリング。

 

気になったけど、自分のトレーニングに集中しようと努力。

 

3Dスミスが使われてたので、フリーでベンチプレス

プッシュアップ

ストレートアームプルダウン

 

ここまでで終了。

 

旦那は大変そうでしたが、やっぱりリングは楽しそうです。

代表も。

 

また動画撮りながらトレーニングしてました。

 

いいなぁ。

 

サインをする時に旦那に「悔しいな」と言っていたら、代表に「何ヶ月も練習してることがすぐに出来るからですよね?」と笑われました。

 
その通り。
やっぱりよくわかってくれます、代表。
 
今日の自主トレで復習しないとね。
キャリステニクス。
 

 
バンジーまでする余裕、あるかな?
バンジーの復習したいな。