8月18日。


Iトレーナーが腰を痛めて1回休み。

私たちの夏休みで1回休み。


なので3週間ぶりのバンジーフィジオ。


ちょっと動けるか心配でしたが、ま、動けるでしょう。


バスの時間が中途半端で着いたのはレッスンの10分前。


代表とIトレーナー、Tトレーナーがパーソナルトレーニング中。


慌てて着替えて、掃除をしているIトレーナーの様子を伺いながら簡単にマッサージとストレッチしてからバンジールームに。


バンジーコードは3つ用意してあったけど、いるのは私と知らない女性の2人。


レッスンが始まってストレッチしてたら、こそっと代表が入ってきてIトレーナーにメモを見せて、こそっと去っていきました。


?


私は体がかたくてストレッチ出来てないので、Iトレーナーがサポートしてくれたのですが「こんなにかたかったらケガする〜」とつぶやかれてしまいました。


私の体がかたいことはIトレーナーもよくよく知ってるんですが。


終わって、ハーネスにコードをつなげて、バンジーの動作のレッスンが本格的に始まったところで、もうひとり。


私のとーっても苦手な、片づけしない、ジムに自分だけいるように振る舞う不思議なあの子が…ガーン


あのメモはこういうことだったとは…。


終わった後、サインをしなかったので、体験だったのだと思いますが…。


バンジーフィジオは見た目よりかなりハードなので、初めてだとしんどいのはわかります。


Iトレーナーも「大変だったら休んでもいいですよ」と。


でも、休むわけでもなく、態度がだらだらしてて、あきらかにふざけてる。


Iトレーナーと仲がいいから甘えてるのもあるんだろうし。


視界に入るから気に障るけど、集中、集中!!

貴重な時間を邪魔されてたまるか!!


Y先生とは違う形でバンジーに接することが出来るIトレーナーのレッスン。


段階的な反復練習が多いので、出来ることのクオリティーも上がってくるし、どこに力を入れたらいいかはっきり教えてくれるのが特徴。


でも、Y先生だったら教えてくれたところで、さらっと過ぎるところも。


新しい動作も習いつつ、出来る動作はしっかり、出来ても苦手なこともしっかり。


新しい曲の振り付けも習い、最後は前に習った曲で。


時間きっちり終了。


Iトレーナーは終わった後、パーソナルトレーニングがあるので、延長なしです。


サインするときにターンした時に足が逆になると言ったら、「方法があるけど、そこを教えると時間がかかりすぎるので、パスです」と笑い


あはは笑い

思わず笑ってしまいました。

その言葉の意味がとーってもよくわかるので。


自分でなんとか乗り越えろってことだそうです笑い


Iトレーナーらしい合理的思考。


3週間ぶりのバンジーは彼女がいてちょっと微妙な感じもあったけど…。


楽しかったです飛び出すハート