梅雨空が一転。
青空が広がった7月1日。
Y先生といっしょにジムに行きました。
近所に住んでいるとはいえ、先生と次に会うのはいつかなと思いながら、いつもと変わらない他愛のない話をしながら。
ただ、いま考えてみると、私がひとりで話してばかりいた気がします。
エレベーターでTトレーナーといっしょになりました。
ジムに着いたら、代表がパーソナルトレーニング中。
体をほぐして、ふたりでトレーニングスタート。
胸と肩。
最初にフリーでベンチプレスしようと言われておたおた![]()
したことないからですが。
やっぱりバーベルがふらふらするし、軌道が安定しない![]()
でも、何事も経験。
20㎏のシャフトのみから始めて、5kg、10㎏追加して。
重量はなんとか支えられるけど、軌道が不安定なのはダメです![]()
3Dスミスでもう少ししてみないとと思いました。
次も初挑戦のインクライン・バーベルプレス。
先生が教えてくれましたが、難しい![]()
ダンベルよりもバーベルの方が楽と代表が言ってたはずだけど、バーベルになったらよくわからなくなった![]()
これは運動終わって代表から「手首と肘、エラーです」とメッセージが来ました。
パーソナルトレーニングしながら見てたみたいです。
「あとで教えてください」とメッセージを送ったら「はい」と返事が来ました![]()
代表、いつも感謝です。
ケーブルに移って、フラットベンチ・ケーブルフライ。
つらくなって、肘を曲げて。
代表に言われたところにちゃんと効いてるのでOKかな。
先生にはずっと「自分よりずっと力がありますね」と言われ続けました。
先生、ウエイトトレーニングしていなかった時期があったから筋力落ちたと言ってました。
アシストマシンでディップス。
お互いに最後の方では戻れなくなって、サポート![]()
インクライン・ダンベルプレスをして胸トレ終了。
腕はストレートアームプルダウンをグリップ替えて。
最後に「腹筋しましょう」と言われてToes to Bar![]()
先生はもちろん出来るのですが、私は出来ないので膝だったのですが、悔しいので挑戦したら、出来た![]()
そうしたら先生が「出来たときには動画を残さないと
」と私以上によろこんでくれて、動画を撮ってくれました。
最後のセットだったので、かなりへとへとです。
