金曜日の朝。

旦那が土曜日はジムに行きそうにない雰囲気で出勤していきました。

 

旦那が行かないと言ったら、ひとりで行かなくちゃとは思ってました。

 

そのことを代表にこそっと伝えたのですが、夜の旦那のパーソナルトレーニングの時に代表が「明日ジムに来たら、Nonさんの力になると思いますよ」と言っていたと旦那から聞きました。

旦那は「それは自分のセリフじゃないのかな」と言ってましたけどね。

 

代表からは「何もしてやってないから、運転手くらいはしてやらないとと言ってましたよ」とメッセージが来てました。

 

ふたりでどんな話をしてたのやらアセアセ

 

それで今日、ジムに行くことが出来ました!!

 

대표님 정말 감사해요キューン飛び出すハート

 

運動したいのを知ってるので、如何にジムに行けるかをいつも考えてくれますおねがい

 

11時25分にジムに到着。

当直はRトレーナー。

トレッドミルでウォーキングをしている男性がひとり。

 

代表に着いたメッセージを送ったら「ニコニコグッ」と返事が来ました。

 

フォームローラーで膝回りの調子を確認して、自主トレスタート。

苦手なサーキットを中心に。
 

何しようかなと見まわしたら、3Dスミスにあるベンチがどけてあったので、パワーラックに移してヒップスラストのサーキットからスタートすることに。

ベンチをセッティングして、7㎏のダンベルを持ってきて、プレート80㎏をセッティング。

 

まずは脊椎起立筋のトレーニングして、太腿のストレッチ兼トレーニング。

 

それからヒップスラスト10回、ダンベルプルオーバー12回、プランクで左右の腕を伸ばすのを12回。

これを3セット。

 

ヒップスラストだけもう少ししようかなと思ったけれど、ケトルベルスイングをするつもりだったので、ここまで。

 

ここでハンドスタンドの練習。

ボックスを持ってきてやってみたけど、無理でしたガーン

いつになったら出来るようになるのかな。

 

なので、出来る練習を。

それからSide Leverも練習。

 

ここで、いちばんしたかったことを飛び出すハート

ハーネスアシスト・リングでFront・Back Leverの練習!!

 

代表がひとりで練習できる方法を教えてくれたので、実践!!

 

脚は伸ばせないので、膝を曲げた姿勢で前回りと後ろ回り。

 

!?

なんか出来そうな感じ。

 

あ、でもリングの握り方が悪くて、手にマメが出来そう。

マメできたら代表に「握り方が間違ってましたね」って言われてしまうアセアセ

 

そんなことを考えながら、何回か練習。

 

ちょっとくらっとしてきたので、いったん終了。



さて、ここから苦手なダンベルのサーキット。

 

ひとつめは木曜日に教えてもらったダンベルデッド・ロウ、プッシュアップ・Burpee、ケトルベルスイングのサーキット。

ダンベルは8kg、ケトルベルは24㎏。

 

デッド・ロウはデッドリフト1回につきロウは2回、プッシュアップ2回につきBurpeeを左右2回ずつ、ケトルベルスイングは20回。

これを3セット。

 

ふたつめは、ダンベルデッドリフト、Burpee、プッシュアップ、プッシュアップの姿勢でのダンベルロウ、マウンテンクライマー、Burpee、デッドリフトのサーキット。

 

ダンベルは7㎏。

マウンテンクライマーの姿勢に注意しながら。

 

これを3セット。

 

やっぱり最後はロウがあげられなくて苦労しました。



旦那に与えられたミッションが結構多くて時間がかかっているようなので、私もまだまだサーキットトレーニング。

 

空気抵抗マシンでのサーキットとアシストマシンでのサーキットもして、もう一度、ハーネスアシスト・リングでFront・Back Leverの練習。

 

あれ?

揺れるアセアセ

 

ケーブルが揺れたらやりにくいアセアセ

 

揺れなかった時は後ろ回りと前回りを連続でも出来ましたラブラブ

 

基礎の基礎なんですが、かなり楽しかったですルンルン

私を見ていた旦那もすると言ってきて、リングしてました。


旦那のほうが出来るので、いろいろやってました。

悔しいな。

 

この後、有酸素運動。

 

ステップミルはバックキック10分、左右横歩きは5分ずつ。

トレッドミルは30分。

 

ここまでで終了。

 

サーキットが効くので、すでにあちこち筋肉痛です。

 

代表にフィードバックしますとメッセージしたら「サーキットは気に入ったのをすればいいですよ」と。

そして「Front・Back Leverはしたでしょうし」と返事が来ました。

 

よくわかっていらっしゃいます。

 

Front・Back Leverの練習で揺れたことを伝えたら「ケーブルが垂直になってないからですよ」と言われました。


なるほど!


あとはどこまで下がったらいいかわからなかったと言ったら「撮影して確認しないと」「側面から」と。

 

あ、やっぱりアセアセ

 

「次に」と返事をしました。

 

とにかく、いつもモチベーションが落ちないように気にかけてくれる代表に感謝ですおねがい

 

D-91飛び出すハート