パーソナルトレーニングが終わって、フリー・ヒップスラストがしたかった私。

 

でも、パワーラックが空いてなかったので仕方なく3Dスミスへ。

 

パーソナルトレーニング専門のジムなのでマシンは必要最低限。

 

パワーラックは2つ。

 

 
そのひとつをあの片付けられない彼女がかなり長い間占領していました。
 
私がパーソナルトレーニングをしている時に現れた彼女。
ちょうど空気抵抗マシンでトレーニングしている時でした。
 
Y先生がヨガマットでターキッシュゲットアップをしているのも構わす、マッサージを始めたという…。
 
最初にヨガマットを使っていた先生のほうが他の場所に移動してました。
 
先生も普段から彼女の行動には首を傾げていたので、自分から避けたのでしょう。
 
彼女、何も考えていないのです。
 
持ってきたフォームローラーやヨガリングもそのまま置きっぱなし。
 
エクササイズバンドは使わなくても持って歩いているし、2つしかないインクラインベンチを2つ独占したりするのですから。
 
それで運動してれば問題ないんですが、ケータイ見てたり、セッティングしたままうろうろしてたり。
 
そんな彼女がひとつを独占。
ひとつはパーソナルトレーニングで使ってました。
 
私は空くのを待ちながら脊椎起立筋のトレーニングして、太腿のストレッチ兼トレーニングして。
 
しかも彼女、かなり挙動不審なのです。
時々、場所を離れるので、もう使わないのかなと思うとそうじゃない…ガーン
 
どうしようかと考えながら、ちょっとトイレに行って帰ってきたら、シャフトにヒップアップバンドがかかってました。
 
でも、使ってる人はいないので?と思いながら、ヒップアップバンドを片付けて、もうここでするしかないとセッティングして、ヒップスラスト始めました。
 
そうしたら、隣りで彼女がインクラインベンチを持ってきてヒップスラストのセッティングをし始めたではないですか。
 
あのヒップアップバンドは彼女が場所取りのために掛けたのだとわかりましたが、私がトイレに行って帰ってくるまでそこそこの時間があったのだから、すぐ使えばよかったのに。
 
私が気にすることじゃないし、場所取りとかやめてよねと思いましたが、ヒップスラスト集中したいので考えるのをやめて…。
 
80kgで12回を5セット。
今日はパワーラックでは出来ないのかなと思いながらプレートを片付けてたら、彼女が近づいてきて「終わりましたか? 使ってもいいてすか?」と言うので「どうぞ」と譲りました。
 
初めて話した。
 
そうしたら、自分が使っていたプレートを片付けないで3Dスミスに移ろうと…。
 
おいおい。
 
私は彼女がスミスに移るまで、ハンドスタンドの練習して待ちました。
 
やっぱりラックでヒップスラストしたいので。
 
彼女がプレートを片付けたあとで、私はラックに移動したら「まだ終わってなかったんですか?」と言われたので「いいえ、終わったので使ってください」と答えました。
 
20kgのシャフトだったので、少しだけ軽くしてしようかと思ったら彼女か2.5kgと5kgのプレートをすべて使っていました。
 
それで25ポンドと45ポンドのプレートで、いつものように80(83)kg。
 
フリーになるとバランスを保つのに力と神経を使うので12回上げられないアセアセ
 
10回を5セットしました。
 
やーっとすっきりして片付けていたら、ちょうど隣りのラックでパーソナルトレーニングをしていたRトレーナーがプレートをいっしょに片付けてくれました。
 
いつもありがとうございますキューン
 
この後。有酸素運動。
いつものようにステップミルから。
 
バックキックと左右横歩きを10分ずつの30分。
 
終わってからトレッドミルでY先生のアドバイスの通りに設定して1時間10分。
 
終了!!
 
くたくたになりましたが、確認したいことが出来たのですっきり。
 
 
ただ、この日、パーソナルトレーニングの時に左胸のあたりを痛そうにしていた代表。
 
私のパーソナルトレーニングの後に自主トレしてたのですが、かなり調子が悪そうで心配になりました。
 
いっしょにジムにいるにもかかわらず「痛いんですか?」とメッセージを送ったら「はい。早退します」と。
 
その後、食事のこととかフツーにやり取りして、夜は旦那のパーソナルトレーニングのことでもやり取り。
 
いつものように。
 
翌日も大丈夫か聞いたら「時間が薬ですからㅎ」と。
 
で、土曜日に肋骨にヒビが入った話を聞いたわけです。
 
痛いはずですガーン
 
なのに運動しているという…。
 
とにかく、早くよくなりますように。