土曜日はジムで自主トレルンルン


金曜日にお昼の写真を送ったとき、時間があるときに旦那の運動メニューを立ててほしいと代表にお願いしました。


そうしたら、すぐに「いま送ります」と返事が。


そして「これを送りました」とメニューの内容と返事が来たあと、私のはどうするのかと。


前に立ててもらったメニューで自主トレしていると言ったら「背中中心でいいんですが…」とちょっと細分化+αされたメニューが届きました。


その中のプルアップ。


どの方法でしたらいいのか聞いたら、バンドアシストでもアシストマシンでもいいと。


なので、バンドでしようと決めました。


パーソナルトレーニングでしかしたことないですが、バンドアシストのプルアップ自体は代表のサポートなしでも出来るようになってきたので、ひとりでしてみたいと思ってたところだったのです。


旦那が仕事が終わってジムに着くのは17時過ぎになるけれど、代表がくれたメニューをこなすには1時間半はかかりそう…。


ジムは18時まで。

代表には時間が過ぎてトレーナーたちが先に帰ってもちゃんと戸締まりすればいいと言ってもらってますがニコニコ


とにかく早めにジムへ。


RトレーナーとIトレーナーがいて、Rトレーナーが一生懸命自主トレしてました。


15時20分にジムに着いたと代表にメッセージ送って自主トレスタート。


かぶったら嫌だなと思っていたあの不思議な子は私が着替えていたらロッカールームに入ってきました。


ほっ…。


ロッカールームから出たら、自主トレしていたY先生に会って挨拶。


いつものルーティンからと思ったのですが、3Dスミスが使われていたので新しく立ててもらったメニューからスタート。


まずは背中。


デッドリフトは重量をどうするか悩みつつ…。

15kgのシャフトに15ポンド(6.8kg)×2を追加することに。


とにかく肩甲骨集中。

後ろからY先生の視線が…アセアセ


やっぱりちょっと重くて、3セット目から10回できなくなりました。


はははアセアセ


次はプルアップ。

バンドアシストで。


踏み台にするために箱を持ってきて、バンドをセッティング。


バンドに足掛けるのも大変だけどなんとか。


とにかく言われたことを考えながら、姿勢に集中。

12回は上がるかな。


バンドから足はずすのが大変ガーン

わかってたとはいえ、おたおたガーン


終わってからケーブルマシンでロングプル(シーテッドロー)をしようと思ったのですが、ベンチが1つは使われていて、1つは3Dスミスのところに…。


さて、どうやって動かそうかな。


考えながら動かしてたら、トレッドミルで歩いていたRトレーナーがささっとやって来て「どこに動かしたらいいですか?」って、ベンチ持ち上げてくれましたおねがい


Rトレーナー、いつも優しいラブラブ


お陰で楽にセッティング出来ました。


ロングプルは苦手なので、肩が丸まらないように気をつけながら、肩甲骨集中。



前回のパーソナルトレーニングでかなり負荷をプラスされたので、なんとかそれで。


どこに効いてるか確認。


終わったら、プルダウン。

こっちもパーソナルトレーニングのときと同じ負荷で。


で、3セット目からやっぱり9回目がつらくなったというねアセアセ


次の肩はフェイスプルで。


胸はプッシュアップ。

膝つきで。


上腕三頭筋の前に…。

3Dスミスが空いたので、いつものルーティン。


脊椎起立筋のトレーニングして、太腿のストレッチ兼トレーニング。


シングルレッグデッドリフトして、ヒップスラストは80kgで。


ただ、ヒップスラストいまいち…。

10回を5セットして終了。


上腕三頭筋はキックバックとオーバーヘッドエクステンション。


ちゃんと鏡で姿勢確認しながら。


ホームトレーニングのサーキットトレーニングのメニューにあるので問題なしかな。


さ、終わった!!

この時点で17時くらいになってました。


有酸素運動は最低限ステップミルで30分はしたかったので、あとの時間はハンドスタンドの練習してたら、旦那が来ました。


やっぱり17時20分くらい。


旦那がトレーニングしている間、ステップミル。


終わったのはこの時間。

旦那のほうが先にトレーニング終わってたという…ガーン



黙々とがっちり自主トレ出来ました。


日曜日はホームトレーニングをしっかりキラキラ

運動ばかりの週末でした。


さ、今週のスケジュールは火曜日の10時にバンジーフィジオ、11時にパーソナルトレーニング。

木曜日は20時にパーソナルトレーニングになりました。


木曜日はジムに行くのが1回だけになりますが…ま、ね。

代表の都合もあるので仕方がないかな。


今週もがんばりますルンルン