バンジーが終わってからの自主トレは上半身。


連休中にも代表の立ててくれたメニュー+αで上半身の自主トレしましたが、やっぱり苦手なトレーニングがアセアセ


慣れるしかないので、やるしかないのです。

言われたことを考えながら。


でも、まずはいつものルーティン。

ヒップスラストはジムに行ったら必ずなので。


胸椎のストレッチしてから脊椎起立筋のトレーニングして、太腿のトレーニング兼ストレッチしたら、ヒップスラスト。


45ポンド+5kgで、無理せず10回を5セット。


その後上半身。


ここで、Iトレーナーがパーソナルトレーニングをしている女性2人がいなくなり、ジムには私とLトレーナーとIトレーナーとY先生だけに。


連休前までは代表がパーソナルトレーニングしている人たちが午前中に何人も来てたけど、代表いないから来ないのかな?


ま、誰もいなくていいけど。


デッドリフトして、ケーブルフェイスプルして、もう1つ名前のわからないケーブルプルダウン(メニューには入ってないのですが)して…。


苦手なシーテッドロウガーン


ベンチのセッティングからしないといけなくて、おたおた。


そして、やってみてもピンと来ないので考えながら…。

頭の中で代表に言われたことがぐるぐる。


やっぱり苦手ガーン

でも、克服したい!


最後はアシストマシンでプルアップとディップスして終了。


ここまでで結構時間がかかりました。

考えながらするから進まない…。


でも、有酸素運動もと思ってヒップアップバンドとかを準備してたら、Y先生も自主トレ開始。


そのタイミングでバンジーで使っている歌が流れたので、先生と顔を見合わせて笑ってしまいましたニコニコ


先生は筋トレ。

私はステップミル。


水曜日の下半身トレとバンジーが効いてて(ヒップスラストもしてるし)お尻が痛かったので、バックキック、左右横歩きを軽く5分ずつ。


ステップミルを上ってたら、Y先生がターキッシュゲットアップとケトルベルアンバーをしてるのが見えました。


16kgのケトルベル。


かっこいいラブ


とか思いながら、ステップミルが終わってバスの時間を確認したら、ちょうどいいタイミング!!


慌てて撤収。

でも、これは忘れずに。



ジム滞在時間約3時間20分。

バンジーだけでパーソナルトレーニングなかったのに…。


やっぱり上半身トレは大変で代表にフィードバックしました。


「上半身は運動する箇所がたくさんあるから」「経験しないと」と。


今回、初めてメニュー立ててもらって自主トレしてますが、ひとりでやって初めてわかることもあり、前に、「ひとりでしてみると質問したいことも出てきますよ」と言われた意味がよくわかりました。


いつかはパーソナルトレーニングできなくなるので、もっと学ばないととあらためて感じる今日この頃です。



明日はジムに行けそうにないので、ホームトレーニング。