バンジーフィジオが終わって、パーソナルトレーニング。


週末ごちゃごちゃ悩んでいたことを代表にははっきり伝えられず、月曜日に遠回しに相談メッセージを送りました。


内容は自主トレの件も含めて。


運動しても足りない気がすると…。

ひとりでできるトレーニングもあると思うけれど、どこまでひとりでしたらいいか不安…。

肩も痛いし…。


そんなことを書いて送りました。


ずっと既読スルーだったのが、夕方突然、返事がどわーっとまとめて返ってきました。


やり取りさせてもらった中で、あまりしたことのないトレーニングがあることを伝えたら「together」と英語で返事が来て笑ってしまいました。


英語のほうが入力早い代表アセアセ

 

そんな状態だったので、私の苦手意識をなんとかしようとするパーソナルトレーニングになりました。


右肩と右肘がおかしかったのでチェックしてもらって、ほぐしにくいところと、私のマッサージの仕方が悪いところをケアしてもらいました。


肩のマッサージはボールでしても痛くないので大丈夫かと思ったら、動かすと痛いと言ったら「ボールで押されて筋肉が逃げてしまうんですが、うまくターゲットに当たってないのでは?」と。


代表に「これは?」とつかまれたら痛かったえーん

そして、笑われました。


ほぐしてもらって、トレーニング開始。


ケーブルフェイスプルから。

これは代表が私ができないと思っていたみたいです。


ほとんどやったことがないのは、アシストディップスだと伝えました。


ケーブルフェイスプルも姿勢がちょっと悪かったのでチェックしてもらいました。


次はひさしぶりのケトルベルスイング。


16kgで。

でも、その前に棒を担いで姿勢の確認。


上体起こすの遅いと言われるのは相変わらず。

がんばってますアセアセ


16kgはひさしぶりすぎて、最初、引っ張られて安定せず。


慣れたら平気になったものの、タイミングが…。

でも、何セットかしたら代表に「not bad」って言われました。


はははアセアセ


フィニッシュで背中が丸くならなければいいと。


インターバルは肩をほぐしてもらいながら。

ピンポイントでつかまれると痛いえーん


肩のストレッチも。


「このくらいタイミングが合えば20kgでも大丈夫」と言われて、最後は20kgで。


フィニッシュも悪くないと言われ、「タイミングも合ってるし、これならひとりでしてもケガの心配ないですよ」と言われました。


やっと…爆笑


「場所も取らないし、家でやってもいい運動ですよ」と。


そのうちホームトレーニングでもすることになるのかな…。


「できないって気にしてましたけど、大丈夫ですよ」と言ってもらえてほっとしました。


できないと思ってたから、ケトルベルスイング。


このあとはふらふらしながら、アシストマシーンへ。


Y先生がターキッシュゲットアップの動画を撮影していたのですが、そこに代表のあとをへろへろした状態でついていく私の姿が映ってましたアセアセ


歩く姿勢の悪すぎることガーン

ケトルベルスイングしたあとでくたくたというのもあるけど…。

気をつけないとガーン


アシストディプスは苦手でストップかかったこともあるのですが、なんとまったく問題なし!!


代表に「姿勢完璧で直すとこないです!」と言われました。


意外でびっくりびっくり


アシストプルアップもしましたが、姿勢は問題なし。


右肩からばきばき音がするのが気になるだけでした。


このあと代表が持っていたメモに自主トレで何をしたらいいかまとめてくれました。


基本的に週に2回しかジムに行けないので、バンジーする日は上半身、バンジーしない日は下半身とわけてくれました。


そして、具体的なメニューを組み立ててくれました。

説明も詳しくしてもらいました。


サイドスクワットとか入ってて「え!?」って言ったら「パスしてもいいですよ」って。


いいんだ、それでもニヤリ


言いながら代表も苦笑してましたけど。


その紙をもらおうと思ったら、慌てて「書き直します」って。


大丈夫なんだけどな、それでも。


「英語がいいですか?」って。

いえいえ、韓国語で。


代表は英語のほうが楽でしょうけどね。


週末、悩んでたことがすべて解決したわけではないんですが、やっと落ち着いたかなと思います。


自主トレのあと、Y先生といっしょにお昼にいって解決できたこともあり。


先生とのランチのことはここに。



充実した火曜日でしたおねがい


自主トレのことは、また。