ジムに着いたら靴のロッカーが開かないガーン
またやってしまった…。

カウンターにいたRトレーナーに開けてもらいましたが「よくあることなので気にしないでくださいね」と。

ロッカーを開けてくれたあと「運動しにいってください。番号は0000にしておきますから」って。

Rトレーナー、いつもやさしいですラブラブ

代表はパーソナルトレーニング中。

ぱっと見たら、髪の色が変わってました。

黒にするって言ってたはずなのに、グレーアッシュ? ブルーアッシュ…?
と思いながら着替えて、痛い肩をマッサージしながら代表待ち。

痛いな肩…と思ってたら代表がやってきて、私からマッサージボールを受け取りながら「肩痛いですか?」と。

「昨日、板書いっぱいしたので」と言ったら「今日は上半身したいんですが」と困ったように言うので「大丈夫ですよ」と答えました。

どこが悪いのかチェックしてくれて、「ほぐしながらいきましょう」と。

まずはデッドリフトから。

で、代表私の着てたTシャツをまじまじと見て「自分が気に入ってるパジャマと似てます」だって。

そんなこと言われたら力抜けますから爆笑

髪の話もちょっとしました。
意図せずアッシュになったそうです。

雑談終えて肩甲骨集中。

15kgのシャフトでウオーミングアップしてから、25ポンド✕2追加。

昨日の授業で疲れてたし、きついかなと思ったけれど、意外と大丈夫。

バンジーのあとに同じ重さをあげられなかったのを考えると、ぜんぜん平気ルンルン

でも、右肩がずっと上がってる気がして「右肩が上がってる感じがするんです」と言ったら「上がってる感じじゃなくて、上がってます」と。

それで、インターバルに肩を下げるトレーニングも追加。

臨機応変にトレーニングを組み立ててくれますラブラブ

デッドリフトでは姿勢もほめてもらえました。

途中で調子の悪いアークトレーナーの修理の人が来て、代表、話しに行ってしまったので、その間はひとりでトレーニング。

代表戻ってきて、もう1セットして次へ。

ケーブルマシンでラットプルダウン。
小胸筋を重点的に鍛える姿勢で。

負荷変えつつ何セットしたか記憶にありませんアセアセ
途中で右の腰に刺激がいってしまい、肩といっしょに腰もほぐしてもらいました。

次もケーブルマシンでロウ。

まずは肩甲骨だけ。
最初は重すぎて肩甲骨動かずガーン

負荷を調節してもらって継続。

ときどきアークトレーナーを直しに来た人たちに呼ばれてしまうので、ひとりでトレーニング継続。

肩甲骨がちゃんと動くようになったので、負荷を下げてしっかりロウも。

でも、そうすると肩から音が…。
「無視してください」と継続。

痛いわけじゃないのでね。

ただ、相変わらず肩が丸まって前に引っ張られてしまうので、そこは注意。

最後は力が抜けてしまい、肩甲骨寄らずガーン

最後は胸椎のストレッチとソラシックローテーションを組み合わせたトレーニングと小胸筋のストレッチ兼トレーニングのインターバル。

ここまででパーソナルトレーニング終了。

授業があるので自主トレは短めに。

脊椎起立筋のストレッチしてから、脊椎起立筋のトレーニングして、太腿のストレッチ兼トレーニングをしてから、今日は45ポンド+2.5kgでヒップスラスト。

時間がないので重量プラス。

そして10回を3セットで終了。

でも、セッティングがばっちりだったのでお尻だけに効いてOKOK

有酸素運動はステップミルから。

ステップミルもかなり短くバックキック、左右横歩きを3分ずつ。

ローイングマシンは全力で1分を3セット。

バスの時間を確認しながら、Jacobs Ladderを3分で終了。

でも、ロッカールームでバスの時間を確認したら20分も余裕があったという…アセアセ

なんだかね…。

でも、時間に余裕があったので面白いものが見られました。

その話は、また。