ターキッシュゲットアップとケトルベルアンバーで右足の裏がつって困った私。

苦笑されましたが、代表、いつものようになんとかしようと真剣。

 

代表に手抜きはないのです。

 

がーっちり痛いマッサージをされたあと、大きな手で足の甲と裏を挟むとギューッと何回か押さえられました。

 

その時はわからなかったのですが、家に帰って来てからしばらくして、なんだか右足と左足の感じが違うのに気づきました。

右足の裏が床にぴったりくっついている感じなのです。

明らかに左とは違う感覚。

 

それで、そのことを代表にKakao Talkで伝えました。

 

そうしたら「足のアーチの崩れに対する関節可動術をしたんですよ」と返事が。

「とっても不思議です。ありがとうございます」と言ったら「次はもっときちんとしてあげますよ」と。


足のアーチの崩れについては、Vジムで当時Kトレーナーとして会ったとき、指摘されてました。


そして、いまもこの足のせいで、なにかの拍子につるアセアセ


そんな話はここにも。



代表にはいままでいろいろしてもらってきたし、私も足の裏のマッサージは常にしてるけど、こんなにしっかり違いを感じたのは初めてです。


最近、感じてたのは足の裏のマッサージをしてても痛くなくなったな、くらい。

 

特別なことをしてもらった感じはなかったのに、すごいな、代表。


いまも、右足がしっかり床にくっついてます。

あとで考えたら、ジムで靴を履き替えたとき、右だけゆるくなったんですよね。

 

本当に不思議でしかたがないので、火曜日にきちんと聞こうと思ってます。