下半身の運動をすると左右で刺激の具合が違うのですが、痛みが出るのは右だけ。

原因のひとつは骨盤の高さの違いなのですが、対策もいろいろ教えてもらってなんとかかんとか対応しています。
フィードバックも常に。
 
ここ2、3日調子が悪いなと思っていたところだったのですが、日本語でもこの違和感を表現できないのに、韓国語でどうやって伝えようかと悩んでいました。
 
でも、いままで教えてもらってきた対処法をあれこれしてもいまひとつよくならないの感じなので、昨日、ちょっと調子が悪いことを伝えたら反射痛? という話にまでなったり。

ただ、どれもこれも決定的な確信は持てず、メッセージだけのやり取りと私の韓国語能力にも限界が…。
 
しかも、昨日、教室がめちゃめちゃ寒かったせいなのか、右の背中から足にかけて違和感が。
 
それも伝えたら「いま体の調子がみんな悪いですね」という返事が。

いえいえ、「お尻をマッサージするとそんなに痛くないですよ」と慌てて伝えました。
 
「ヒップスラストしてますか?」
「はい、してます」
などなど、そんなやり取りも。
 
結局、どこが問題なのか把握できませんでしたアセアセ
 
そして、今朝は右のお尻の横が痛いガーン

階段上りに行く前にそのことを伝えたら、「ここですね」と画像が送られてきて、「そこは大事なところです」「マッサージガンでマッサージするのがいいですよ」と。
 
なので、マッサージガンでマッサージしてから階段上りに行ってきました。


マッサージガンの使い方間違ってる人が多いそうで、Rトレーナーがジムのブログに正しい使い方を書いてました。

マッサージガンでお尻の痛みは和らぎましたが、結局、右側の違和感はまだ残っていて、教えてもらったことをいろいろやっているところです。
 
ああ、こんな時、パーソナルトレーニングに1回行ったら終わるのに…ガーン
 
もともと姿勢矯正と痛みの緩和のために始めたパーソナルトレーニング。

どれだけ代表に頼っているかわからない私たち…。

 
膝と肘に痛みが出てまともに運動できないことが多い私は、ばりばり筋トレできる人たちがうらやましくてしかたがないのですが、今年はそのうらやましいと思うことをやめるのが私の目標の1つでもあります。
 
だって、去年に比べたら筋トレできるようになってきてるし。
 
人とは比べないのだ!!
 
バンジーフィジオにはまったのも、楽しくて痛みがなく、軽く効果的に運動できるからだったのに。
それもいまはできませんえーん
 
いまはただ、黙々と階段を上る日々。
体の調子を悪くしないように、気をつけて。
 
ジムに行けないうちに、近々体質改善のためにきちんとしたプログラムでデトックスを計画中。
 
ジムが再開して「悪くなりましたね」と代表に心配かけないようにと思ってます。