感染予防対策が警戒レベル2に引き上げられたため、平日は行けないとあきらめていたパーソナルトレーニングとバンジーフィジオ。
なので、昨日もあきらめていました。
でも、なんと
お昼に突然旦那から「今日は仕事が早く終わるから、代表に19時、20時可能か聞いて」と電話が
一瞬、今日中にしなければならない仕事のことが心配になったけれど、パーソナルトレーニングに行けるなら行ったほうがいい
と、代表にメッセージを送りました。
今日なのか明日なのか勘違いされたりして「ちょっと待っててください」とばたばたした様子がメッセージからも伝わってきて、申し訳ない感じ。
結果、OKになったので、集中して仕事を終わらせて旦那のトレーニングウェアも用意してばたばた出掛けました。
道が混んでてぎりぎり到着
いつもと1時間違うけど、ジムにいた人たちはいつもの人たちだったので、みんな1時間前倒しで運動しに来てるのかなと思いました。
融通がきくなら、そうするよね。
19時からほぼぴったりでトレーニングスタート。
気になる痛みはないので、ストレッチしてデッドリフトから。
シャフトが15kgのから20kgのになりました
姿勢重視のデッドリフト。
続いてスクワット。
途中で足の裏が…で、ふくらはぎのストレッチしながら継続。
やっぱり苦手
その後も上半身中心のトレーニングが連続で続きました。
代表があまりにも近くにいて、代表の頭に手がぶつかったり
焦った
途中で右腕痛くなり、セルフマッサージしても痛かった…
「もっとマッサージしないとダメですね」と言われてしまいました。
プランクして腹筋のトレーニングして終了。
で、腹筋のとき骨盤の高さが違うのと太腿がタイトなせいで、自分では同じように足を上げてるつもりなのに、合ってないと。
代表が合わせてくれると違和感。
「違和感あってもこれが合ってるので。姿勢矯正のためには違和感があるのが正しい場合がほとんどですよ」と言われました。
ははは…
最後の最後にタイトな太腿のストレッチをされました。
いや、昔ほど痛くないけど、やっぱり痛いしきつい
それで終了。
で、このあと私が勘違い
代表とのやり取りで、「19時から私のパーソナルトレーニングをして、20時からバンジーフィジオはどうですか?」というのを、今日なのか明日なのかという話をしてたので、今日のことだと思わなかったのです。
で、旦那と3人であれ?となってしまいました。
私がパーソナルトレーニングできなかった日があったので、旦那と回数を合わせようとしてくれたのですが、その意図はわかっていたものの、今日とは思ってなかったという。
なんとも通じてなかった私
パーソナルトレーニングだと思っていた旦那に謝って、バンジーフィジオ、スタート。
旦那とふたりだけだったので、気持ちはとても楽でした。
先生も常に試行錯誤しているようで、教え方とか上手くなってました
ほとんど休憩なしで、がーっちり筋トレ。
スクワットはコードのテンションに助けられるから楽だけど、プッシュアップやプランクは腹筋とお尻に力を入れてないとテンションに負けてハーネスが引っ張られる
なので力が抜けません。
私はパーソナルトレーニングのあとだったので、きつかったかな。
終わったあと、先生に「痛いとことかありましたか?」と心配されてしまいました。
「グループレッスンは途中でひとりひとりに状態を確認はできないんですが、表情とか仕草で把握してます」って。
つらそうに見えたのかな?
「なので、何かあったら言ってくださいね」と言ってました。
やっぱり、代表が選んだ先生だわ
と思いました。
旦那と代表のお陰で貴重な時間になりました。
21時までの営業なので、トレーナーたちも帰る準備をしてて、私たちもばたばた帰ってきました。
感謝の1日

