昨日はパーソナルトレーニングの時間の10分前からいつものようにセルフマッサージスタート。

 
代表、なにかが気になるようで「もう少しほぐしててくださいね」と行ったり来たり。
 
マッサージを終えて脊椎起立筋のトレーニングしてたら、トレッドミルの下を掃除しながら真剣な顔で「粉がたくさん出るんですよね...」と...。
どこかが擦れているんじゃないかと気にしてました。
 
掃除を終えて、あらためて私のところに来て「ヒップスラストしましたか?」と言われたので、してないと伝えたら「今日は上半身中心で」と。
 
さっそく「デッドリフト復習します」だってアセアセ
 
どうしても苦手意識が拭えないけれど、代表は「重量上げてもいいタイミングです」と飄々と言うので、びっくり。
 
何回かシャフトだけで姿勢を確認。
右の骨盤のゆがみのせいで、シャフトを置くとき右側が前に出てしまうアセアセ
 
代表もよくよくわかっているので、もう少し右を意識するように言われ、なんとかなったところで、重さを追加。
 
シャフト自体は15㎏と軽めのもの。
わざわざアメリカから直接購入したものニコニコ
こだわるからね、代表。

ピンクだしラブラブ


それにプラス8kg。
 
上げたら、ん? 軽いかも?
と思ったら、代表も「もう少しいけますね」と、なんと20㎏!
 
でも、大丈夫でした。
姿勢も最後は疲れてダメだったけど、途中はほめてもらえました爆笑
 
ただ、肩甲骨の動きは悪く、次はローイング。
でも、やっぱり可動域が狭くて、ベンチでプッシュアップの姿勢になって「肩の力抜いて」と肩甲骨を寄せたときの感覚を覚えさせられました。
「もっと寄せて」と負荷かけられて、そのままへたり込みそうになりましたよ。
お腹に力入ったアセアセ
 
そして、再度、ローイング。
 
途中、右腕が痛くなって、神経ストレッチ。
必要なことととわかっていても、痛すぎて嫌です、神経ストレッチえーん
 
うーん...まだまだアセアセ
 
なので、ケトルベルでのストレッチも兼ねたトレーニング。
ヨガマットに仰向けに寝てケトルベルを持っていない手を上に上げた状態から始めるのですが「万歳できませんね」と。

はい。

万歳したときにマットにつくはずの肩がつかないという。
これも巻き肩のせいで、パーソナルトレーニング始めたときからの課題です。
 
ちょっとだけほぐしてもらって、首のマッサージしてるか確認され、していると答えたら「それでもなかなか改善されないの長い間放置してきたせいと、マッサージ不足と仕事のし過ぎですね」と。

「マッサージもっとして、仕事の途中で必ずストレッチして、仕事も減らさないとダメですね」ってさらっと言われましたアセアセ
 
いま、実は正規クラスの授業をしているより授業時間は多いし、願書と志望理由書なんかもあって、かなりハード。
体あっての仕事なので、気をつけます...。
 
マットに寝転がったついでにTアップして終了。
 
「高強度有酸素運動してくださいね」と言われたので、ローイングマシンはもちろん、久しぶりにJACOBS LADDERで運動しました。
2分を3セットで限界。
 
最近、1段抜かししてる人が多いし、旦那もできるようになったので、私もいつか!と思ってます。

パーソナルトレーニングの前にちょっとしかできなかった脊椎起立筋のトレーニングしてたら、旦那のトレーニングのインターバルのときに代表がやって来て「それ終わったらヒップスラスト少ししてもいいですよ」って。
はい、そのつもりでした。

なのでヒップスラストもして、旦那とウオーキングしておしまい。

がっちりトレーニングできました。

ジムは代表のこだわりの塊キラキラ