本日「dビデオ」解約しました。 | iPad miniと私。

iPad miniと私。

勉強のお供、iPad mini^^

「dtabを一万円で購入するのための条件」として、今年5月から契約していた「dビデオ」ですが。

ちょうど年末で「契約期間8ヶ月以上」という条件がクリアになるんで、

本日ドコモショップに出向き、解約してきました。

理由は「もう十分見たから、とりあえずやめていいかな」って思ったからです(汗)


でもね「dビデオ」自体については、おおかた満足はしてるんですよ。

月額500円で、これだけ(一ケ月につき約17本視聴してました 笑)見られれば、かなりお得なのは確かだし。

だけど、もう8ヶ月も見てるとね~自分が見たいなって思えるものは、だいたい消化してるし、

当たり前だけど、レンタルと違って新しめの作品はあんまりないし、

かと言って、古めの作品ならあるのかと言われると、そんなになかったりするんで、

もうやめてもいいかな~って思えてきて…

あと、これは私事なんだけど、来年からちょっと(いや、かなり)忙しくなるんで、

仮に来年も契約を継続したとしても、今までのように元が取れる程見ることは絶対できないし、

数日前に、chromecastのコードに足を引っ掛けたのが原因で、接触が悪くなっちゃったりもしてるんで、

とにかく…総合的に考えて「解約は今でしょ」な状態で(笑)


振りかえってみると、契約していた8ヶ月間は、

「元取らなくちゃ」っていう気持ちと、テレビがつまらない時の暇つぶしのため、

とにかく、映画やドラマをいまだかつてない程、見て見て見まくってました(笑)

なので、おそらくもう再契約することはないと思うけど、

普段、映画やドラマをあまり見ないからこその新しい発見(海外ドラマにハマるとかね)とかがあったんで、

十分楽しめたんじゃないかな~って思ってます。


…というわけで。

ありがとう「dビデオ」さようなら「dビデオ」^^